厚木「Biancollela」のパスタセット「Cセット」と「パニーニセット」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

先日、「XIV湯河原離宮」の帰りに、奥様の要望でランチに「Biancollela」さんに行って来ました。

Biancollela」さんはJR相模線の社家駅が最寄りですが1.1kmほど離れており、小田急線本厚木駅からもかなり離れた住宅地に有ります。

幹線道路からも少し離れているので、ご近所の方でないとなかなか見つけられないかもしれません。

“知る人ぞ知る”お店の様です。

 

 

 

 

入口横のランチメニュー。

二種のパスタランチとパニーニで、どちらも¥2,000〜の様です。

 

 

 

 

ランチメニュー。

二種のパスタにはそれぞれA〜Cまでのセットが有り、サラダ・自家製パン・デザート・コーヒーが付いて、Bセットは前菜二種が、Cセットはそれに加えて肉か魚のメインディッシュが付く様です。

私が「揚げ茄子のミートソースチーズ風味」のCセット(肉)¥3,000を、次女が「ホタテとキャベツ、ドライトマトのソース」のAセット¥2,000を、奥様と次女はパニーニセット(Dセット)¥2,000をシェアする事にしました。

 

 

 

 

パニーニ。

ベーコン・モッツァレラチーズ・トマト・サラダ・マヨネーズだそうです。

かなりボリュームが有って、確かにこれならシェアしても良い位です。

 

 

 

 

私のCセットの前菜二種。

サラダとコーンスープ、パン(フォカッチャ?)、タコのマリネが載っています。

 

 

 

 

「揚げ茄子のミートソースチーズ風味」。

“チーズ風味”だけにチーズがたっぷり載っています。

 

 

 

 

「揚げ茄子」はかなり大きめのものが載っています。

揚げて有るとは言え、しっとり感が有る柔らかい食感で、トマト味のミートソースにとても良く合います。

 

 

 

 

太めのパスタ。

1.8mm位でしょうか?

モッチリ食感がミートソースに合っていて美味しいです。

 

 

 

 

たっぷり掛かったチーズも揚げ茄子とミートソースに良く合います。

自分でもトマトソースと茄子のパスタは良く作りますが、相性の良い組み合わせです。

 

 

 

 

コトレッタ(イタリア風カツレツ)のケッカソース(ミニトマトのソース)。

レモンとピンクのヒマラヤ岩塩も添えられています。

ケッカソース(ミニトマトのソース)はパッと見はモッツァレラの無いカプレーゼの様で、実際味も近いです。

 

 

 

 

デザートとコーヒー。

イタリアンローストの深煎りコーヒーにデザートはイチゴのパンナコッタ。

自家製イチゴソースが美味しいです。

 

と言う訳で、「Biancollela」さんのランチでしたが、ボリュームたっぷりのパニーニも、パスタランチも美味しい、隠れ家的なお店でした。

サラダとパンにコーンスープ、タコのマリネの二種の前菜も美味しくて、ボリューム的にもパスタランチにちょうど良い感じです。

太めのモチモチ食感のパスタに揚げ茄子とトマトのミートソースがとても良く合っていました。

コトレッタ(イタリア風カツレツ)のケッカソース(ミニトマトのソース)はシェアしていただきましたが、レモンとピンクのヒマラヤ岩塩でも美味しく、ケッカソース(ミニトマトのソース)も爽やかな風味でとてもサッパリといただけました。

知る人ぞ知る隠れ家イタリアンというのもなかなか良い感じです。
ご近所のマダム達で席が埋まっているのも頷けます。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:イタリアン | 社家駅門沢橋駅愛甲石田駅