新メニュー:うどん処 らんまん の冷やしとりねぎ塩うどん
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

今日は久しぶりに、うどん処 らんまん に行きました。
IMG_8933S.jpg
久しぶりに肉かすうどんでも食べるつもりできたのですが・・・

 

 

 

 

卓上を見ると新メニューが!!
IMG_8934S.jpg
今日は暑いので、冷やしメニューには非常に心惹かれるものが有ります。
冷やしトマトしらすうどんにも惹かれましたが、冷やしとりねぎ塩うどんにしました。

 

 

 

 

昼時に伺ったのですが、テーブル席は先客が6名程でした。
IMG_8936S.jpg
カウンター席は今の所自分だけです。

 

 

 

 

卓上調味料は変わりない様です。
IMG_8937S.jpg
醤油、塩、酢、七味、和風ソース、その他にペーパーナプキン/ウェットティッシュ、レンゲ/スプーンです。

 

 

 

 

待つ事15分程で冷やしとりねぎ塩うどんが着丼。
IMG_8938S.jpg
ワンオペで先客が6名も居た事を考えると、なかなか早く出て来ました。

 

 

 

 

冷たいスープを一口飲んでみます。
IMG_8939S.jpg
出汁の効いた鶏ガラスープですが、胡椒が効いていてスパイシーです。

 

 

 

 

水で締められた麺。
IMG_8940S.jpg
非常にコシが強くて歯応えが有り、小麦の風味がして美味い麺です。

 

 

 

 

塩胡椒で味付けされた鶏肉。
IMG_8941S.jpg
柔らかく煮られていて、冷やしてあるので冷たくて美味しいです。

 

 

 

 

たっぷり載った白髪葱と一緒に麺を啜ります。
IMG_8942S.jpg
葱の爽やかな辛味と冷たいうどんがとても合います。

 

 

 

 

ここで味変で七味を投入してみます。
IMG_8943S.jpg
冷たい鶏ガラスープにピリ辛が加わって、とても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。
IMG_8944S.jpg
新メニューの冷やしとりねぎ塩うどんですが、水で締めたコシの強いうどんに、出汁の効いた鶏ガラスープとねぎ塩鶏がマッチしてとても美味しいです。

これから暑くなってくると冷やしメニューの充実はありがたいです。
今度は冷やしトマトしらすうどんを食べてみたいと思います。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング



関連ランキング:うどん | 相模大野駅