限定の「まぜそば」を食べてみた:クックら
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日はTwitterで限定の「まぜそば」(野菜盛り+豚バラチャーシュー+生卵)¥800が案内されていたので、早速クックらさんに行って来ました。

12:30過ぎに到着して、外並びは無し。

 

 

 

 

階段の中程に有る黒板。

限定らーめん「まぜそば」¥800野菜盛り+豚バラチャーシュー+生卵。
字が緑色なのでちょっと読みにくいです。

 

 

 

 

階段待ちもゼロだったので、食券を購入。

「限定ラーメン」800円のボタンです。
トッピングはどうしようか迷いましたが、「まぜそば」だと海苔はどう使うか悩み所ですし、魚粉も考えたけど味を見てみないと何とも言えないし・・・

Twitterサービスは麺増量 or 味玉と言う事で、生卵が載っていて更に味玉もどうかと思い、特に何も足しませんでした。

お好みを聞かれたので、とりあえず「麺固め」でお願いしました。

 

 

 

 

食券を渡して、カウンターの右から2番目に着席。

ギリギリ待たずに座れました。

 

 

 

 

豊富な卓上調味料。

しかし「まぜそば」には何が合うのかまだわかりません。

 

 

 

 

まだ食べていない人が多かったので、10分少々掛かりましたが「まぜそば」が着丼。

ふむふむ、思ったよりはスープが多そうです。
麺ひたひた位までスープが入っています。

 

 

 

 

まずは良く混ぜてから、麺をリフト。

平打ちの中太麺は短めなので、恐らくラーメンと同じ増田製麺製の麺と思われます。

一口食べてみると、胡麻や卵の味もしますが、基本ラーメンのスープで、少しニンニクの風味もします。

スープの濃さは少し濃い位でそれほどラーメンと変わりません。

 

 

 

 

細切れのバラチャーシュー。

普段は肩ロースなので何だか新鮮です。
脂身が多くて甘みが有り、野菜と食べると美味しいです。

 

 

 

 

味の方向性がラーメンと同じなら、カスタマイズもラーメンと同じでイケる筈。

グリーンニンニクと擂り胡麻、ラーメン胡椒で味変します。

予想通り、ラーメンの味なのでニンニクと胡麻は合います。
胡椒もスパイシーさが加わって良い感じです。

 

 

 

 

更に途中で爽やかさを求めて刻み生姜を投入。

やはりこの味には刻み生姜が合います。
サッパリしてグンと食べ易くなりました。

 

 

 

 

麺と具材を完食しました。

スープに少しだけラーメン酢を投入してスープを飲んでみます。
今回は味も油もそのままなので、少しスープがサッパリして良い感じになります。

 

 

 

 

と言う訳で完食。

クックらの限定麺「まぜそば」でしたが、基本ラーメンと同じ方向性で、野菜増し+細切れバラチャーシュー+生卵+胡麻+ニンニクという感じでした。

クックらのラーメンに野菜増しが合うのは当然として、バラチャーシューも意外に良い感じでした。

「まぞそば」と聞くと汁なしを想像してしまいますが、クックらの「まぜそば」はスープが多めなまぜそばなので、油そばの様な感じとは大分違います。

その分、味の方向性がラーメンに近いので、カスタマイズはラーメンに準じたものでOKです。

ラーメンより少しライトな感じのものが食べたい時には、「まぜそば」はアリだと思います。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅