漸く会えた!:Soi Gapaoのグリーンカレーとトムヤムクンラーメン

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は奥様のご要望で、久しぶりに「Soi Gapao」に行って来ました。

調べてみたら5月31日以来です。

 

 

 

入ってみたら、満席です。

週末とは言え、大盛況です。

 

 

 

 

幸い、短時間で席に案内されました。

何と4周年記念だった様です。
ランチ¥990が¥800でした!

 

 

 

 

そう言えば、増税後初めて来たのでメニューを確認します。

ラインナップに変更は有りませんが、お値段は+10円。
なかなか良心的です。

ちなみに今日のカレーは「チキンとナスのグリーンカレー」。
「シェフのきまぐれランチ」もレッドカレーの様です。

 

 

 

 

辛さは前から選べましたが、メニューが変わっています。

卓上調味料の説明も出来た様です。

 

 

 

 

最初にランチのサラダとスープが来ます。

このスープは白菜や人参が入っていて、優しい味のスープです。
サラダはタイ料理っぽくナンプラーと酸味の有るドレッシングが掛かっています。

 

 

 

 

サラダとスープを食べ終わって暫くすると、「チキンとナスのグリーンカレー」が到着。

ライスはちゃんと長粒種のタイ米です。

 

 

 

 

漸く待望のグリーンカレーに出会えました。
今まで4回位連続でレッドカレーかイエローカレーの日に行ってしまって、グリーンカレーは初めてです。

刻み生姜がタップリ入っています。
レモングラスの香りがして、仄かな酸味が有り、ハーブの風味がタップリです。

 

 

 

 

ナスやパプリカも入っています。

鶏肉も柔らかく、ナスも旨味タップリです。
ココナッツミルクがまた良い味出してます。

 

 

 

と言う訳で完食。

グリーンカレー大好きなのですが、もう少し辛くても良かったかも知れません。
本格的なタイ料理を近所で味わえるのは有り難いです。

 

 

 

 

続いてはトムヤムクンラーメン。

結構パクチータップリです。
私はパクチー大好きですが、これを頼んだ奥様はパクチーが苦手。
残念ながらパクチーはつまみ出されてしまいました・・・

 

 

 

一口シェアしてもらって、スープを味わいます。

トムヤムクン特有の酸味と辛さ。
これがまたハマる味です。

個人的にはもう少し辛い方が好みですが、奥様は辛いものが得意ではないので、辛さはスタンダードです。

 

 

 

 

平打ちの米粉麺。

独特の歯応えの麺は、トムヤムスープとの相性は良好です。

 

 

 

 

トムヤクムクンには欠かせないエビ。

エビの風味が出て美味しいです。

 

 

 

そしてこれも欠かせないフクロタケ。

独特の食感と味で、大好きな具材です。

 

 

 

 

パクチー。

個人的には大好きですが、奥様が嫌いなので少しだけ貰って食べました。
トムヤムクンなどの辛い系の料理にはパクチーが良く合います。

 

 

 

 

と言う訳で完食。(奥様が)

少しだけ貰いましたが、前回同様に美味しく頂けました。

Soi Gapaoは近所なので、エスニック系の料理が食べたくなったらサッと行けて便利です。

平日は奥様たちの憩いの場にもなっており、お昼時は結構混んでいます。
今度は夜に行って、単品料理も試してみたいと思います。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

アヤム グリーンカレーペースト(100g*4コセット)【アヤム】

関連ランキング:タイ料理 | 相模大野駅