「秘密」のボタンは何の味?:肉煮干中華そば鈴木ラーメン店の限定メニュー

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日はTwitter限定麺をやるとの情報を聞きつけて、「肉煮干中華そば鈴木ラーメン店」に行って来ました。

Twitter限定麺は18:00からの提供という事で、会社帰りの奥様と待ち合わせして、19:45頃に入店しました。

 

 

 

 

券売機を見ると、何やら怪しいボタンが・・・

手書きで「秘密」と書いてあります(笑)

PayPay払いだったので、「秘密」のボタンを指して「これお幾らですか?」と聞くと、¥780だったので、私はコレを、奥様は「しおらぁ麺」¥780+「味玉」¥100の合計¥1,660をPayPayでお支払い。

 

 

 

 

20:00近くですが、店内は7割程度の入りです。

カウンターに座って待ちます。
卓上調味料は変化無い様です。

 

 

 

 

待つ事10分位で、まずは奥様の「しおらぁ麺」+「味玉」が着丼。

以前は期間限定でしたが、レギュラー化した様です。

 

 

 

 

続いて私のTwitter限定「醤油豚骨ラーメン」が着丼。

見た目はほぼ家系ラーメンです。

 

 

 

 

まずはスープから。

鶏油が表面を覆っています。
スープの色的にもほぼ家系スープ。
豚骨と鶏ガラのスープに醤油ダレで、味もほぼ家系です。

「にんにく有りますけど、持って来ましょうか?」と言われたので、お願いしました。
この味なら間違い無くニンニクが合う筈です。

 

 

 

 

続いて麺をリフトしてみます。

中太の麺は見た目は正に家系ラーメン。
良く見るとフスマのツブツブが見えます。
長さも家系ラーメンより長いです。

でも不思議と食感は家系の麺になっています。
黄色っぽい色もかんすいが多めに入っているからでしょうか?

 

 

 

 

チャーシュー。

いつものチャーシューより柔らかめになっています。
部位そのものは変わらないと思いますが、煮込んでいる時間が違うのでしょうか?

 

 

 

 

トッピングのほうれん草。

家系ラーメンには必須のトッピングです。
茹で加減もややクタで、家系っぽいです。

 

 

 

 

これも家系ラーメンに欠かせない海苔。

厚手で大きな海苔です。

 

 

 

 

海苔とほうれん草と来たら、海苔巻きほうれん草でしょう。

スープに浸した海苔にほうれん草を載せて頂きます。

 

 

 

海苔巻きほうれん草。

やはりこの食べ方は旨いです。
醤油豚骨のスープに海苔の磯感はとても相性が良いです。

 

 

 

 

ココでマル秘調味料のおろしニンニクが登場。

やっぱり豚骨系にはニンニクは鉄板ですね。

 

 

 

 

ニンニクを投下!

スープにニンニクが加わると正に家系の味になります。
更に酢を少々(味が変わる程入れない)入れるとスープがスッキリ系の味になります。
お好みですが、個人的には結構好きです。

 

 

 

 

味玉は見事な位に黄身がトロトロの半熟です。

これも家系スープとの相性抜群です。

 

 

 

 

折角なので、海苔巻きたまごにして頂きます。

これがまた激ウマです。

 

 

 

 

更にブラックペッパーを追加して味変。

家系スープにブラックペッパーも鉄板の旨さです。

 

 

 

 

という訳で、完食。

肉煮干中華そば鈴木ラーメン店のマル秘限定メニュー、「醤油豚骨ラーメン」はかなりの完成度で、思わず「硬め、薄め、少なめで!」とお好みを言いそうになってしまいます。

塩分濃いめなので、無性にライスが欲しくなりました。
このスープで海苔巻きライスを作ったら間違いなく旨いです。

ダイエット中なので我慢しましたが、そうで無い方はライスを付ける事をオススメします。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング



関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅