カニと椎茸の旨味の餡の香ばしい焼きそば:昌龍飯店のカニヤキソバ
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は久しぶりに昌龍飯店に行って来ました。

奥様の要望で、次女と一緒に3人で来ました。

 

 

 

 

消費税増税後初来店なので、メニューを見てみましたが、50〜100円位上がっている様です。

仕方無いと言えば仕方無いのですが、結構イタイですね・・・

 

 

 

 

定食メニューはなんとか¥1,000以下をキープ。

¥1,000超えるかどうかは大事な問題です。

 

 

 

 

見た所、40〜140円位上がっています。

レモンラーメン、汁なし担々麺は別途貼り出してありました。

私は「カニヤキソバ」と「餃子」、次女と奥様は「タマゴヤキメシ」と「餃子」にしました。

 

 

 

 

卓上調味料は変わりない様です。

箸と楊枝、ペーパーナプキンも同じです。

 

 

 

 

これは中華丼の具の様に見えます。

予め仕込んでおいたものでしょうか?

 

 

 

 

結構混み合っていたので、最初に餃子2人前(10個)が来ました。

ここの餃子は割と大きくて、野菜たっぷりな餃子です。

 

 

 

 

早速、卓上の醤油と酢と辣油でタレを作って、頂きます。

熱々の内に食べるのが美味いです。

 

 

 

 

野菜たっぷりの餡。

いかにも町中華の味です。

 

 

 

 

「カニヤキソバ」が到着しました。

たっぷりの餡で麺が見えません。

 

 

 

 

餡をかき分けて麺をリフトしてみます。

細麺の麺を焼いてあって、香ばしい焦げが付いている麺。
カニと椎茸のエキスたっぷりの餡を絡めて食べると美味いです。

途中で味変で酢を加えましたが、酸味が加わるとまた違った旨さになります。

 

 

 

 

「タマゴヤキメシ」も到着。

オムライスの様に、ヤキメシ(チャーハン)に薄焼きの卵が載っています。

 

 

と言う訳で、完食。

久しぶりに来ましたが、やはり昌龍飯店は町中華の味です。

あんかけ焼きそば系のメニューはハズレは無いです。
ヤキメシ系のメニューもボリュームが有って美味いです。

麺類も基本のラーメンをはじめ、五目ソバ系、タンメンなどどれを取ってもハズレは有りません。

もちろん一品料理の「鶏肉とカシューナッツの炒め」や「ニラレバ」、「エビチリ」や「麻婆豆腐」も美味しいです。

季節の限定メニューなども有って、飽きずに食べる事が出来ます。
デリバリーもしてくれるので、来客時や外出出来ない時に助かります。

こういう町中華が近所に有るとありがたいです。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:中華料理 | 相模大野駅