町田にもニュータンタンメンが出来た!:元祖ニュータンタンメン本舗 町田店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日は2019年12月5日にオープンした「元祖ニュータンタンメン本舗 町田店」に行って来ました。

以前は「煮干し豚骨らーめん専門店 六郷 町田店 」だった所です。
隣が「町田家本店」、向かいは「清勝丸 町田店」というラーメン激戦区な場所にあります。

 

 

 

 

店内はカウンター13席、テーブル席が4人掛けx3の12席と広々しています。

厨房の場所などは「煮干し豚骨らーめん専門店 六郷 町田店 」と変わっていない様です。

 

 

 

 

奥にテーブル席x2が有るのも変わっていません。

色が赤に変わっていますが、椅子もテーブルも以前と同じものの様です。

 

 

 

 

ニュータンタンメンの説明広告。

これは相模原店には無かったと思います。

 

 

 

 

メニュー。

看板メニューの「タンタンメン」とセットメニュー、サイドメニューが載っています。
セットメニューをオススメされましたが、「タンタンメン」ニンニクダブルにしました。
辛さは「めちゃ辛」以上が無い様なので、「めちゃ辛」にしました。

 

 

 

 

卓上調味料は醤油、辣油、酢ですが、これは餃子用と思われます。

相模原店には一味と塩も有りましたが、ここには無い様です。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で「タンタンメン」ニンニクダブルが着丼。

見た目はいかにも辛そうに見えます。

 

 

 

 

まずはスープから。

ドロっとしたスープは唐辛子で真っ赤ですが、見た目ほど辛くは有りません。
しかし相模原店よりは若干辛目で、割と酸味を感じました。

 

 

 

 

麺はオリジナルの自社製麺。

丸断面の中細ストレート麺は加水率高めのツルツル食感で、スープと良く合います。

 

 

 

 

具材は挽肉とニンニクと溶き卵で、結構具沢山です。

いつも具だけ残ってしまうので、きっとライスを頼んで雑炊の様に食べれば良いのでしょうが、カロリーオーバーなのでそこは我慢です。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

この「元祖ニュータンタンメン本舗 町田店」が出来たお陰で、「ニュータンタンメン」がグッと身近になりました。

今まで一番近かった相模原店よりも、自宅からは町田店の方が圧倒的に近いです。
なんなら歩いても行ける位の距離です。

以前は横浜まで食べに行っていた事を考えると、感無量です。

蒙古タンメン中本もそうですが、「ニュータンタンメン」も定期的に食べたくなる味なので、近くに出来てくれてとてもありがたいです。

この辺りはラーメン激戦区なので、頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 町田駅