カード会社のお得意ご招待で新江ノ島水族館に行って来ました。
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

先日、カード会社のお得意ご招待で新江ノ島水族館に行って来ました。

夜に水族館に来るのは、初めてです。

 

 

 

 

通常の営業を終えた後なので、招待客だけが並んでいます。

受付でパスと、お土産のカメの形のメロンパンを受け取り、入館します。

 

 

 

 

 

たまたま今年15周年の様で、入り口の奥にパネルが有ります。

新江ノ島水族館になってから、15年経つんですね。
長女が1歳位の時に来たので、出来てすぐだった訳です。

 

 

 

 

水槽の中の魚の群れ。

キラキラしていて、綺麗です。

 

 

 

 

お腹が空いていたので、水槽の魚を見ると、美味しそうに見えます(笑)。

地味な色の魚と、カラフルな魚のコントラストが良い感じです。

 

 

 

 

下から泳いでいる所を見られる展示。

丁度、エイが泳いでいて、空を飛んでいるかの様です。

 

 

 

 

天井の水槽と繋がっている水槽。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきのエイが泳いでいます。

 

 

 

 

カタクチイワシの群れ。

カタクチイワシと聞くと、どうしても煮干を想像してしまいます。

 

 

 

 

コウイカの水槽。

綺麗な色のイカです。

 

 

 

 

ダンゴウオっぽい魚。

お腹の吸盤で石にくっついていて、じっと動かないので、目が動かなかったら作り物かと思いました。

 

 

 

 

チンアナゴ。

とぼけた顔で、カワイイです。

 

 

 

 

サンゴに隠れる魚。

これなら敵に襲われなくて済みそうです。

 

 

 

 

カラフルな魚とチョウチョウウオ。

幻想的な感じです。

 

 

 

 

クラゲ。

夜に見ても綺麗です。

 

 

 

 

ペンギン。

寝てる子が多かったですが、この子だけ元気に泳いでいました。

 

 

 

 

一通り見た後は、メインのイルカショーです。

10分程の短いショーでしたが、イルカたちの迫力の有るショーが見られました。

 

たまたまカード会社の優待と言う事で、久しぶりに新江ノ島水族館に来ましたが、来ようと思えばすぐ来られる距離なのに、こういう機会が無いと意外に来ないものです。

タマには夜の水族館を楽しむのもアリだな、と思いました。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング