冬の旭川で海の幸を堪能:二幸 本店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

折角旭川に行ったので、2日目の夜は寿司屋に行く事にしました。

本当は奥様が別の寿司店を予約していたのですが、某予約サイトのシステムで予約した所、まさかの予約が店に通っていない現象(システム的には予約出来ていたが、店側に伝わっていない)で、いきなり行く所が無くなりました。

他も当たりましたが、なんせ直前なので満席などで悉く予約不可。 ダメ元で去年行った「二幸 本店」に連絡した所、なんとか予約出来ました。

ネット予約は電話して確認しないと危ない」と言う事が良く分かりました。

 

 

 

 

幸いな事に、小さな子供が居るので、お座敷を予約出来ました。

これなら多少騒いでも(2歳児がグズったりするので)周りに迷惑が掛からないので有難いです。

 

 

 

 

大分時間が掛かりましたが、子供用のお寿司が到着。

これは子供3人分(1人は2歳児なので卵だけ)で、もう一人分は別皿で提供されています。

イクラは粒が大きくて、とても美味しそうです。
鉄火巻きのマグロも良い色です。

 

 

 

 

こちらは大人用(ワサビ入り)の「特上寿司」。

ソイ、マグロ中トロ、ズワイガニ、アワビ、ほっき貝、牡丹海老、雲丹、イクラ、そしてお吸い物。

ネタはどれも新鮮で、どのネタも旨さを堪能出来ました。
正直、貝類は余り得意では無いのですが、アワビもほっき貝も全く気になりませんでした。

去年はランチで訪問して、「よくばり丼」を満喫しました。
今年は握りを堪能出来ました。

やっぱり冬の北海道は海の幸が旨いです。
ちょっと時間が掛かったのが難点ですが、寿司の旨さは大満足でした。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:寿司 | 旭川駅