久々の「チャーハン+半ラーメンセット」:蒙古タンメン中本 町田店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

今日は4ヶ月ぶりの「チャーハン+半ラーメンセット」を食べに、「蒙古タンメン中本 町田店」に行って来ました。

ちょっと早めに行ったので、まだ空いています。

 

 

 

 

今日の限定は「濃厚巨豚北極」。

しかし町田店は2/3〜29まで「チャーハン」+「半ラーメン」が提供される事は調査済みです。

 

 

 

 

券売機を見ると、「チャーハン」のボタンが購入可能です。

と言う訳で、「チャーハン」+「半ラーメン」セットにしました。

 

 

 

 

奥様は定番の「蒙古タンメン」+「バター」+「スライス卵」。

うちの奥様は、これしか食べないです。

 

 

 

 

続いて私の「チャーハン」+「半ラーメン」セットが到着。

半ラーメンはもちろん「北極」、LINEクーポンで「スライス卵」追加です。
ちなみにLINEクーポンは2月末までで、以降は中本公式アプリに移行します。

 

 

 

 

4ヶ月ぶりのチャーハン。

卓上の紅生姜をたっぷり掛けて頂きます。

 

 

 

 

北極半ラーメン。

モヤシたっぷりです。

 

 

 

 

まずはスープ・・・ではなく、いきなり麺から。

「北極」の味は良く分かっているので、敢えて味見するまでも無いと言う事で、麺から。
中本特製麺はモッチリ食感で、しっかり小麦の味がする旨い麺。
これに「北極」スープが絡めば、もう最高です。

 

 

 

 

「北極」の数少ない具材の豚肉薄切り。

でも、これが無いとあの旨味が出ません。

 

 

 

 

たっぷり入ったモヤシ。

「北極」の具材で唯一の辛さを緩和する具材です。

 

 

 

 

モヤシと豚肉を麺と一緒に食べるのが、また旨いです。

まったく、なんで「北極」はこんなに旨いんでしょう?

 

 

 

 

辛さを緩和するのに一番良いスライス卵。

水を飲むよりこれを食べた方が辛さが緩和できます。
ちなみにバタートッピングも辛さをマイルドにしてくれます。

 

 

 

 

おっと、忘れちゃいけない「チャーハン」。

お米と、解し肉、卵というシンプルなチャーハンですが、シンプル故に誤魔化しの効かない料理です。
香ばしくパラパラに炒めてあるチャーハンは、家庭で作るものと一味違って絶品です。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

スープ代わりの半北極ラーメンのスープと、チャーハンの組み合わせは絶品です。
中本の限定は色々有りますが、やっぱりコレが最高です。

またきっと限定でやると思いますので、中本のHPか、中本公式アプリを要チェックです。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 町田駅