原因不明の再発兆候:とにかく極力負担になる事を避ける
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

うつ病再発の兆候が出たので、とにかく極力負担になる事を避ける事に徹しました。

色々と、細々した事は極力避けて、兎に角気持ちがリラックスする様にしました。

 

 

 

最近、芸能人の方が自ら命を絶ってしまうニュースが続いていますが、一つ間違えば自分もそうなっていたかも知れません。

一番辛かった時期を思い返すと、そう言うケースも十分有り得たと思います。

 

 

 

実際、希死願望が完全に消えたのは、拡張型心筋症で死に掛けた事がキッカケでした。

人間、現金なモノで、イザ本当に死に掛けると、途端に死ぬ気が起きなくなるから不思議です。

拡張型心筋症で死に掛けた時も書きましたが、人間は案外簡単に死ぬんだ、と言う事が分かると、死ぬ気が無くなります。

 

 

 

 

メンタル的に厳しい時は、実はどん底の時には死ぬ事すら面倒になるので、却って大丈夫なのです。

アブナイのは少し持ち直した時、もしくはどん底まで行っていない時です。
発作的にやってしまうのが一番恐ろしいのです。

今はそこまででは無いのですが、兎に角悪化してしまうのが一番怖いので、とにかく極力負担になる事を避ける事に徹しています。

 

 

 

 

メンタルヘルス メンタルヘルスブログ・テーマ
メンタルヘルス


人気ブログランキング