弱目に祟り目、泣きっ面に蜂、七転八倒

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です。

 

最近、また悪い事が続く様になりました。

元々運の良い方では無いのですが、10年前にメンタルを壊し、5年前に再発して3年前にそれが原因で会社をクビになり、転職活動中に突発性拡張型心筋症で死に掛けると言う怒涛の時期がありました。

 

 

 

 

それに比べれば大した事では無いのですが、それでも続いて起きると流石にメンタルに影響します。

今、親の介護(と言っても病院への送り迎え程度ですが)をしているのですが、その途中で2度も些細な交通違反(非常に不服ですが、止まった/止まらないの水掛け論になっても絶対こちらが負ける)を取られたのがケチの付き始めでした。

 

 

 

 

仕事上でも厄介な問題が立て続けに起こり、体力的にもメンタル的にも非常に厳しい状況になりました。

で、そう言う時に限って家庭内でもモメ事が有ったりして、余計に神経を擦り減らすハメになります。

 

 

 

 

で、極め付けに気分転換で外食に行ったら注文を忘れられ、渡した筈の食券を貰ってないと言われ・・・

たまたまポイントカードのスタンプを押して貰っていたので食券を渡した証拠になりましたが、兎に角最悪な気分でした。

 

 

 

 

大体、何か悪い事が有ると、立て続けに来るのが私の特徴で、しかも後になればなる程悪い方向に行きます。

こう言う場合、どうにもならないので、極力おとなしくしてやり過ごすしか無いのですが、兎に角精神的に非常に疲れます。

 

今年は悪い事が多い年ですが、これ以上悪い事が起こりません様に・・・

 

 

 

 

メンタルヘルス メンタルヘルスブログ・テーマ
メンタルヘルス


人気ブログランキング