お酒の提供が無くなった😭けど、それでも旨い:「味ん味ん 相模大野店」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は奥様のご要望で、「味ん味ん 相模大野店」に行って来ました。

前回は3月末に伺ったので、2ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

「味ん味ん」は土日は予約必須の人気店でしたが、Covid-19による「まんえん防止等重点措置」に伴う営業時間短縮の影響か、従来は15:00から予約機が店頭に出ていて予約可能だったのが、開店30分前からに変わっていました。

また呼び出し時間に不在の場合、以前よりかなり厳しい言葉で言われます。
実際営業時間がかなり短くなっている事も有り、場合によっては営業時間に間に合わない恐れが有るので、有る意味やむを得ないのでしょう。

 

 

 

 

まずは子供達の大好きなタンを注文。

これはどうせ食べるだろうと言う事で2人前注文です。

 

 

 

 

カイノミ、ザブトン、上カルビとキムチ盛り合わせ。

本当はカイノミを2人前注文したのですが、売り切れで1人前しか来ませんでした…😭
もう1人前分は払い戻し伝票が来ました…😢。

 

 

 

 

ミノ(塩)。

タレも頼みましたが、塩が先に来たのでこれから先に焼いて行きます。

 

 

 

 

カイノミとミノ(塩)。

タンとカイノミは子供達が、ミノ(塩)は私のおつまみ…。
しかし今日はお酒が無いので、黒烏龍茶を飲みながらつまみます。

 

 

 

 

ウチの場合、食べるものが比較的決まっているので、変わり映えしませんが、カイノミ・ザブトン・上カルビ・ミノ(塩)・ミノ(タレ)です。

親は重たいのが辛いお年頃、子供達も脂っぽい肉が嫌いと言う事で、なんとも肉肉しく無い焼肉です(笑)🤣。

 

 

 

 

おっと、忘れちゃいけないチャンジャ。

ホントはお酒のつまみに最高なんですが、アルコール類は販売していないので、飲んだ気分になってつまみます…なんとも味気の無い話です…😭。

 

 

と言う訳で、久しぶりの「味ん味ん」でしたが、やっぱり焼肉にアルコールが無いのはなんとも味気無いです。

緊急事態で止むを得ないとは言うものの、飲食業、特に夜メインのお店にとっては死活問題ですよね…

その上、要請に従った際の報奨金の額も減らされ、その支給も滞っているとなると…😭。

お酒を出す/出さないに関わらず、閉店するお店が増えているのはとても悲しいです。

漸く日本でもワクチン接種が本格化して来ましたが、まだまだその割合は小さいので、これが国民の4割を越える様にならないと経済活動の本格化、ひいては飲食店の営業の活性化には程遠いのでは無いかと思います。

願わくば、少しでも多くの飲食店がこの厳しい時期を凌いで、Covid-19禍が収束した暁には、飛躍出来る様な未来が来る事を祈ります。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

 

関連ランキング:焼肉 | 相模大野駅