6月の限定「担々麺」パクチー多め:小田急相模原 石山商店
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は6月限定の「担々麺」を食べに、小田急相模原の「石山商店」さんに行って来ました。

前回は5月限定の「小エビの上品塩らーめん」を食べて以来なので、約1ヶ月ぶりの訪問です。

 

 

 

 

Twitterの告知。

王道の担々麺っぽいビジュアルで、美味しそうです。

 

 

 

 

券売機の上の写真も有ります。

パクチーは足して貰った方が良いかな。

 

 

 

 

まずは券売機で食券…と此処はPayPay対応だったので、PayPayで¥850を先払いします。

最近現金をあまり持ち歩かないので、PayPay対応はありがたいです。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で、「担々麺」が着丼。

なんと嬉しい事にパクチーが増量されています。
武田店主が「ちょっと多めに載せておきました」との事。
なんでもTwitter上のやりとりを見ていたそうで、ありがたい事です。

 

 

 

 

まずはスープ…だったのですが、写真を撮り忘れて食べ始めてしまいました💦
スープは芝麻醬にラー油の効いた、正に王道の担々麺で、スパイシーな感じです。

麺は菅野製麺製の中細縮れ麺で、3月限定だった「節香る味噌らーめん」と同じ麺では無いかと思われます。

加水率高めのツルシコ食感の麺で、札幌ラーメンの黄色い玉子麺に近い感じで、担々麺スープととても良く合います。

 

 

 

 

増量頂いたパクチーと麺を一緒に頂きます。

パクチー好きとしては、このスパイシーなスープにパクチーは堪りません。
なんならもっと増量したい位です。

 

 

 

 

あっという間に麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

甜麺醤で味付けされた甘めの肉味噌が、スパイシーなスープと良く合っていて美味しいです。

 

 

 

 

スパイシーなスープも、ベースのスープが美味いので、幾らでも飲めます。

「ご飯に合う」とも書いてあったので、確かに此処にライスドボンも良いかもしれません。

 

 

 

 

と言う訳で、完飲&完食です。

「石山商店」さんの6月限定「担々麺」でしたが、「石山商店」さんらしい、王道の「担々麺」でした。

ベースのスープがしっかりしているので、芝麻醬やラー油や香辛料を加えても、スパイシーながら美味しいスープに仕上がっています。

組み合わせられる菅野製麺製の中細縮れ麺も相性バッチリで、正にイメージ通りの「担々麺」に仕上がっています。

トッピングも敢えて肉味噌と白髪ネギ、パクチーのみのシンプルなものにしているので、スープの旨さが際立ちます。

この「担々麺」、完成度が非常に高いので、このままレギュラーになってもおかしく無いです。

個人的には必食の一杯でした。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅