2021年12月8日オープンの「天下一品 町田店」の「こってり」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は2021年12月8日オープンの「天下一品 町田店」に行って来ました。

ここは元「富士そば 原町田店」だった所です。

 

 

 

流石はオープン当日、雨にも関わらず11:05過ぎに到着でおよそ30人以上の並びです。

しかし席数が多い上に回転が速いので、15分程で入店出来ました。

 

 

 

 

お祝いの花が沢山飾られています。

こちらの経営はKEN FOODS株式会社と言う会社の様です。
フランチャイズ店と言う事ですね。

 

 

 

 

カウンター席の一番手前に案内されました。

こちらは注文制なので、メニューを見て注文します。
 

 

 

 

オープニングメニュー。

オープン初日とあって、メニューは麺類とライス、トッピング位に絞られています。

 

 

 

 

家麺」は近日発売予定の様です。

家麺」は再現度が高いのでオススメです。

 

 

 

 

天下一品と言えば「こってり」と言う事で、「こってり」¥790にしました。

昔は「こってり」が苦手で、最初は「あっさり」、続いて「屋台味」と少しずつ濃厚にして行き、今では「こってり」一択です。
 
本当は「チャーハンセット」にしたかったのですが、オープン初日とあってメニューが絞られていたので、セットメニューはありませんでした。
 

 

 

 

スタンプカードキャンペーン中の様です。

スタンプを5つ集めると、オリジナル食器が貰える様です。

 

 

 

 

スタンプは会計時にレジで店員さんに言うとQRコードを出してくれるので、それを天下一品アプリで読み込んで押印します。

なので天下一品アプリが必要です。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「こってり」が着丼。

ネギがたっぷり載っています。

 

 

 

 

まずはスープから。

流石は大手チェーン店だけ有って、オープン初日と言うのに味が安定しています。

 

 

 

 

麺は中細ストレート麺。

ツルシコ食感の麺は茹で加減も完璧で、「こってり」のスープが良く絡みます。

 

 

 

 

チャーシュー。

薄手のチャーシューながら、肉感が有って適度な味付けのチャーシューです。

 

 

 

 

大きめのメンマ。

大きめですが柔らかく、味も適度で美味しいチャーシューです。

 

 

 

 

ネギ。

九条ネギが多いですが、お店によっては九条ネギでない所も有る様です。
でもこれは見た所九条ネギに見えます。

 

 

 

 

ネギを絡めて麺を頂きます。

「こってり」のスープにはネギが良く合います。

 

 

 

 

メンマを絡めて麺を頂きます。

メンマのサクサク食感と麺の食感の違いが楽しめます。

 

 

 

 

ここで卓上調味料の「からし味噌」で味変してみます。

「からし味噌」と言う名前程辛くは有りませんが、味変にピッタリの調味料です。

 

 

 

 

少量載せて、良く混ぜて溶きます。

固まっていると塩っぱいので、しっかり溶かします。

 

 

 

 

「からし味噌」を溶かした後の麺を頂きます。

ちょっぴりピリ辛になって、「こってり」のスープがサッパリします。

 

 

 

 

「にんにく薬味」。

卓上には置いてありませんが、店員さんに言えば出て来ます。
「からし味噌」と見た目は良く似ていますが、味は全然違います。

 

 

 

 

「にんにく薬味」を少量入れて、良く混ぜます。

これもしっかり混ぜないと固まって溶け難いので、良く混ぜます。

 

 

 

 

「にんにく薬味」を溶いた後の麺を頂きます。

ニンニクのコクと旨味が加わって、とても美味しいです。
「こってり」スープには「にんにく薬味」が良く合います。

 

 

 

 

「からし味噌」と「にんにく薬味」で味変したスープは、ピリ辛でニンニクのコクと旨味が加わり、とても美味しいです。

「こってり」スープを飽きずに最後まで味わえます。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

「こってり」のスープに「からし味噌」と「にんにく薬味」が加わり、とても美味しいです。

本来なら「チャーハン」を合わせた「チャーハンセット」でチャーハンと一緒に味わうと最高です。

また、ライスを頼んでライスドボンで雑炊風も美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完飲&完食です。

天下一品 町田店」の「こってり」でしたが、やはり久しぶりに店舗で食べる「こってり」はまた格別でした。

家麺」も再現度が高くて旨いですが、やはりお店のチャーシューやメンマ、ネギなどが合わさると、更なる旨さが有ります。

今回は大好物の「チャーハン」が未提供のため、「チャーハンセット」は食べられませんでしたが、今後メニューも拡充されると思うので、また食べに来たいと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 町田駅