「天下一品 町田店」の「こってり」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は2021年12月8日にオープンした、「天下一品 町田店」に行って来ました。

オープン初日は長蛇の列でしたが、開店から2ヶ月近く経った平日の昼間だったので、並びはありませんでした。

 

 

 

 

まだオープニングメニューのままで、メニューはオープン初日と変わっていない様です。

「こってり」¥790にしました。

 

 

 

 

まずはスープから。

初めて食べた時は、これが鶏白湯スープだとは信じられない程の濃度に驚きましたが、2度3度と食べて行く内にすっかりハマりました。

今では濃厚な鶏白湯スープの店は珍しく有りませんが、これだけ後味がクドくないのは「天一」位では無いかと思います。

 

 

 

 

中細ストレートの麺。

ツルシコ食感で適度にスープが絡む麺は、茹で加減も丁度良い感じです。

 

 

 

 

チャーシュー。

薄手ながら、適度な味付けで肉感の有るチャーシューです。

 

 

 

 

メンマ。

大きめのメンマは適度な味付けで、「こってり」に必須の具材です。

 

 

 

 

ネギを絡めて麺を頂きます。

ネギの辛味と風味が「こってり」スープをサッパリとさせてくれます。

 

 

 

 

メンマと麺を絡めて頂きます。

メンマの味とスープの味が絶妙にマッチしていて、食感の違いも楽しめます。

 

 

 

 

チャーシューで麺を包んで頂きます。

薄手のチャーシューならではの食べ方です。

 

 

 

 

たっぷりのネギと麺を頂きます。

「こってり」スープにはネギがとても良く合います。

 

 

 

 

「にんにく薬味」をお願いしました。

元々「こってり」には「にんにく薬味」が入っていますが、個人的にはマシたくなる薬味です。

 

 

 

 

「にんにく薬味」を投入します。

入れ過ぎると塩っぱくなるので、適量を入れます。

 

 

 

 

味変後の麺を頂きます。

「にんにく薬味」のニンニクの風味がスープにコクと辛味を与え、「こってり」スープが更に美味しくなります。

 

 

 

 

「にんにく薬味」が「こってり」スープにコクと辛味をプラスしてくれます。

「こってり」スープを飽きずに味わえます。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

「こってり」のスープに「にんにく薬味」が加わって、とても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

天下一品 町田店」の「こってり」でしたが、相変わらず安定の旨さでした。

唯一無二の濃厚&後味スッキリスープは、一度ハマると戻れない味で、赤坂勤務時代は毎週の様に通っていました。

個人的にはチャーハン定食が大好きなのですが、町田店はまだオープニングメニューでサイドメニューはライスのみです。

チャーハンなどのサイドメニューが増える事を、切に願います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 町田駅