「東京ぶたくらぶ」の「ラーメン汁無し」+「目玉焼き」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は昨年末に新たに豚ラーメン専門店としてリニューアルオープンした「東京ぶたくらぶ」さんに安藤店主オススメの「ラーメン汁無し」を食べに行ってきました。

豚ラーメン」や「醤油ラーメン」は食べた事が有りますが、「ラーメン汁無し」は初めてです。

 

 

 

 

外看板のPOPがグッと増えました。

写真が付いた事でトッピングのイメージが付き易くなります。

 

 

 

 

店内のメニューは変わり無い様です。

前回は「ラーメン汁無し」が有りませんでしたが、それが追加されています。

 

 

 

 

入口左手奥の厨房手前に有る券売機で食券を購入します。

「ラーメン汁無し」¥850と「えび油」…は残念ながら売り切れ(涙)なので、「目玉焼き」¥100にしました。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「ラーメン汁無し」+「目玉焼き」が着丼。

ニンニクは有で、他は全て普通です。

 

 

 

 

汁無しなので、まずは良く混ぜます。

但し目玉焼きは潰さずに上手に混ぜます。
目玉焼きは隠れて見えませんが、麺の下で無事です。

ちなみに「汁無し」とは言え、丼の1/3位までスープが入っています。

 

 

 

 

極太縮れ麺。

二郎のオーション麺ほどゴワゴワ感は無く、モチモチ食感の麺で、コシと歯応えの有る麺です。

この麺は三河屋製麺製の麺です。

 

 

 

 

野菜を絡めて麺をいただきます。

「豚ラーメン」同様に豚の旨味たっぷりのスープを絡めた麺とモヤシがとても美味しいです。

生卵を絡めているので、味はマイルドですが決して薄く無く、丁度良い加減です。

 

 

 

 

三河屋製麺製のモチモチ麺がとても美味しいです。

「汁無し」の場合、普通のラーメンよりも麺の旨さをより感じます。

 

 

 

 

やはりニンニクはとても良く合います。

お客様と会う商売の方は難しいと思いますが、そうでなければニンニクは入れた方が旨いです。

 

 

 

 

安藤店主オススメのトッピングの「目玉焼き」。

背脂で香ばしく焼いた目玉焼きはとても美味しいです。

 

 

 

 

目玉焼きを絡めて麺をいただきます。

香ばしい目玉焼きがモチモチ麺ととても良く合います。

 

 

 

 

細かく刻んだチャーシュー。

このチャーシューが更に旨さを増してくれます。

 

 

 

 

細切れのチャーシューを絡めて麺をいただきます。

「ぶたくらぶ」さんのチャーシューは元々旨いですが、「汁無し」でもその旨さは健在です。

 

 

 

 

スープと麺、生玉子のコンビネーションがとても美味しいです。

ニンニクや野菜もその旨さに大いに貢献しています。

 

 

 

 

麺を食べ終えて、野菜やチャーシューをいただきます。

本当はお腹に余裕が有れば、ミニライスを頼んで追い飯するのが良さそうですが、ちょっと余裕が有りませんでした。

東京ぶたくらぶ」さんの「ラーメン汁無し」でしたが、安藤店主がオススメなだけ有って、美味しい一杯でした。

三河屋製麺製の極太麺にスープと生卵が絡んで、マイルドながら旨さの有る一杯に仕上がっています。

野菜とのマッチングも良く、細切れのチャーシューも混ぜ麺的に食べる「汁無し」にはとても良く合っています。

今回は「えび油」が売り切れでしたが、これに「えび油」を加えたら完璧な一杯になると思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅