BMW New X1(U11) xDrive20i xLine

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

少し前になりますが、新型BMW X1(U11)を見に行って来ました。

生憎試乗予約はしていなかったので、外から見るだけです。

ちなみに内装は先日代車で借りた「BMW 118 xLine 18i」とほぼ同じです。

 

 

 

 

大きさはほんの僅か幅と長さが伸びましたが、殆ど誤差のレベルです。

キドニーグリルがデカくなり、ライトが薄くなりました。

ますます「チベットスナギツネ」に似て来ました…(笑)

グリルの中央部にはLiDARセンサーと思われるものが付いており、恐らくステアリングアシスト付きのACCが採用されているものと思われます。

 

 

 

 

この角度から見ると、ウチのF48と区別が付かないくらい良く似ています。

寸法もほぼ変わらない上にデザインもほぼ一緒なので、普通の人が見たら区別がつかないと思います。

いきなり型落ちになる感じじゃ無いのは旧型オーナー的にはありがたいです。

 

 

 

 

タイヤサイズは225/18は変わりませんが扁平率が55になりました。

タイヤが厚くなって外径が大きいにも関わらず、やたらフェンダーとの間が空いているのはやはり19/20inchをメインにしたいからでしょうか?

正直、新型X1だったら19inchにしないとイマイチです。

 

 

 

 

ドアハンドルがグリップタイプから埋め込み式に変わりました。

空力的にはこちらの方が良いのでしょうが、見た目的にはF48の方が良い感じです。

 

 

 

 

ミラーは上半分だけ白いです。

カメラが付いているのは、日産の「アラウンドビューモニター」と同様の、真上から見た映像を合成するためのものだそうです。

 

今回はガソリンエンジン車だったので試乗はしませんでしたが、6月にディーゼル+ハイブリッドのxDrive20dが出るらしいので、その時は試乗しようと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村