「らーめん3SO」の限定メニュー「3SOあさりミルクバター」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter情報で、限定メニュー「3SOあさりミルクバター」が提供されるとの事で、町田市木曽町の「3SO」さんに行って来ました。

「3SOあさりミルクバター」はCovid-19禍で牛乳が供給過剰になった時に提供されましたが、その時は食べ損ねていたので、とても楽しみです。

 

 

 

 

Twitterの告知。

「あさりミルクはアサリだしとバターのコク、牛乳を贅沢にたっぷり使った、リピーターの多い、旨ミルクバターらーめんです」との事で、とても期待出来ます。

 

 

 

 

入口左手の券売機上の張り紙。

テープが金色なのは自信の現れでしょうか?

 

 

 

 

まずは入口左手の券売機で食券を購入します。

下から2段目の「3SOあさりミルク」¥1,050を購入しました。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「3SOあさりミルク」が到着。

具沢山且つたっぷり野菜で麺が見えません。

 

 

 

 

まずはスープから。

アサリの出汁と、たっぷりの牛乳を使ったミルキーな味噌味スープが今までに無いコクと旨味を出しています。

 

 

 

 

自家製麺の中太縮れ麺。

モチモチ食感で小麦の風味のする旨い麺です。

ミルキーなスープにもとても良く合います。

 

 

 

 

香ばしく焼き上げられた「燻製バラチャーシュー」。

燻製した豚バラチャーシューを香ばしく焼き上げてあって、とても美味しいです。

 

 

 

 

アサリは出汁だけでなく、トッピングとしても載っています。

その旨味はスープにもしっかり溶けていますが、トッピングとしても味わえます。

 

 

 

 

メンマ。

柔らかくて少し甘みのあるメンマ。

白味噌ベースで甘みの有るスープに良く合います。

 

 

 

 

海苔。

海苔の香ばしさがミルキーで甘みの有るスープに良く合います。

 

 

 

 

たっぷりの野菜。

香ばしく炒められたモヤシと挽肉がとても美味しいです。

 

 

 

 

たっぷりの野菜と麺をいただきます。

香ばしく炒められたモヤシと挽肉にミルキーな味噌味スープが良く合います。

 

 

 

 

海苔をスープに浸して海苔巻き麺にしていただきます。

海苔の香ばしさとミルキーな味噌味スープが良く合います。

 

 

 

 

3SOさんのトレードマークの様なお花のお麩。

春先の今は桜のお麩です。

ちなみに秋口は紅葉のお麩だったりします。

 

 

 

 

途中で、トッピングし忘れていたレーズンが小皿で提供されました。

なんだか酢豚に入っているパイナップルみたいな感じです。

ミルキーなスープには合うかもしれません。

 

 

 

 

香ばしく炒められたモヤシと刻みネギを麺といただきます。

炒めたモヤシの香ばしさとネギの香ばしさが良く合います。

 

 

 

 

香ばしいモヤシとネギを麺といただきます。

香ばしく炒められたモヤシや、爽やかな辛味のネギが、モチモチの麺と良く合います。

 

 

 

 

モヤシやメンマと麺をいただきます。

モヤシの香ばしさとメンマの甘みと柔らかさが麺と良く合います。

 

 

 

 

香ばしいモヤシと麺をいただきます。

ミルキーなスープに香ばしいモヤシとモチモチの麺が良く合います。

 

 

 

 

 

味玉。

半熟の味玉は優しい味のスープに良く合います。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えてスープを味わいます。

アサリ出汁の旨味の溶け込んだ、ミルキーなスープが美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

3SO」さんの限定メニュー「3SOあさりミルクバター」でしたが、アサリの旨味とたっぷりの牛乳のミルキーな旨さの味噌味スープがとても美味しい一杯でした。

モチモチの自家製麺の中太縮れ麺もこのスープに良く合っていて、とても美味しいです。

香ばしく焼き上げられた豚バラスモークチャーシューや、香ばしく炒められたモヤシと挽肉、甘めのメンマや海苔、半熟味玉もスープに良く合っています。

途中で別皿提供されたレーズンもこのスープに良く合っていて、とても美味しいです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 古淵駅