町田市木曽町の「3SO」の限定「3SO焼きSOBA」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter情報で「3SO焼きSOBA」が提供されるとの事で、町田市木曽町の「3SO」さんに行って来ました。

「3SO焼きSOBA」は定期的に提供されている人気の限定麺ですが、提供に時間が掛かる関係で、繁忙時間帯の12:00〜13:00を避けて提供されるのが普通でした。

 

 

 

 

入口左手の券売機上の限定の告知では、「辛ニボシ3SO」だけですが、券売機にはちゃんと「焼きSOBA」が有ります。

と言う訳で、「3SO焼きSOBA」¥1,000にしました。

 

 

 

 

待つ事10分少々で、「3SO焼きSOBA」が到着。

「焼きそば」と言っても下にスープが入っていて、「スープ焼きそば」っぽい感じです。

 

 

 

 

別皿で魚粉、カクテキ、辛子と、〆のミニご飯が付いています。

最後少しだけ麺を残した状態で、「〆のミニご飯」を投入し、「そばめし」風にしていただきます。

 

 

 

 

まずは麺からいただきます。

自家製麺の中太麺はやや平打ちで、ラーメンの麺よりも少し硬めになっています。

ソースベースの甘みの有るスープが絡んで、とても美味しいです。

 

 

 

 

キャベツやニンジンなどの野菜。

絶妙な炒め加減で、シャキシャキ感が有りつつ香ばしくて美味しいです。

 

 

 

 

シャキシャキのモヤシと麺をいただきます。

ソース味のスープに浸った麺とシャキシャキのモヤシが美味しいです。

 

 

 

 

「スープ焼きそば」はラーメンと焼きそばのいい所取りな感じで、香ばしい麺にソース味のスープがとても美味しいです。

ソース味のラーメンが有っても美味しいかも知れません。

 

 

 

 

海苔。

焼きそばに海苔は珍しいですが、スープ焼きそばなのでスープが有って、それに浸す事が出来ます。

 

 

 

 

スープに浸して麺を包んでいただきます。

こうなると、もはや焼きそばなのかラーメンなのか分からなくなりますが、兎に角旨いです。

香ばしく炒められた麺とソース味のスープに海苔の風味が良い感じに合います。

 

 

 

 

ここで魚粉を掛けて味変してみます。

元々スープが有るだけに、魚粉の旨味が効いてきそうです。

 

 

 

 

魚粉で味変後の麺をいただきます。

魚粉の魚介系の旨味が加わって、ソース味のスープに旨味がプラスされて、とても美味しいです。

 

 

 

 

辛子を使って更に味変してみます。

焼きそばに辛子はあまり使いませんが、冷やし中華の様な甘酸っぱいものには良く合うので、使ってみたら良い感じに合いました。

スープ焼きそばの場合は、冷やし中華みたいに辛子が合う様です。

 

 

 

 

たっぷりの野菜を絡めて麺をいただきます。

魚介の旨味が加わったソース味のスープが、香ばしく炒められた自家製の中太麺に良く合います。

 

 

 

 

辛子を付けて麺をいただきます。

甘みの有るソース味のスープなので、辛子の辛味が良く合います。

 

 

 

 

半熟味玉。

黄身がトロリとした半熟味玉。

とても美味しいです。

 

 

 

 

〆のミニご飯を少し麺を残したスープに入れていただきます。

「そばめし」的な感じです。

 

 

 

 

麺を残したスープにミニご飯を投入していただきます。

ソース味の鶏豚スープに麺とご飯がとても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

3SO」さんの「3SO焼きSOBA」でしたが、香ばしく炒められた麺や野菜とソース味の鶏豚スープが美味しい一杯でした。

野菜たっぷりで、底にソース味の鶏豚スープが入っていて、香ばしく炒められた麺が美味しい一杯でした。

別皿提供の魚粉や辛子で味変したり、カクテキが焼きそばに合う事で驚いたり、麺を残したスープにミニご飯を投入して「そばめし」風に食べられたりと、何種類もの楽しみ方の有る一杯です。

ラーメン屋さんの作る「焼きそば」は美味しいものが多いですが、「3SO」さんの「3SO焼きSOBA」も、期待に違わぬ美味しさの一杯でした。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 古淵駅