町田仲見世商店街「81番」の限定「HYPER煮干しラーメン」
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter情報で、限定の「HYPER煮干しラーメン」が提供されるとの事で、「81番」さんに行って来ました。

最近、精力的に限定麺をリリースしている「81番」さんですが、どれも美味しいので期待出来ます。

 

 

 

 

Twitterの告知。

今回の限定「HYPER煮干しラーメン」を企画した理由が、煮干しの高騰で「こんな濃厚な煮干しもしばらく出来なくなると思い」と言うのが切ないです(涙)。

 

 

 

 

入口横の壁にも今回の限定「HYPER煮干しラーメン」の告知が有ります。

ここの所煮干しの高騰が凄くて、煮干しラーメンをレギュラーから限定にしたり、別のものに置き換える動きが増えています。

 

 

 

 

券売機横にも限定麺の告知が有ります。

今回の限定はかなり力が入っている様です。

 

 

 

 

まずは入口左手の券売機で食券を購入します。

「限定メニュー」は右端の列の上から4番目のボタンです。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「HYPER煮干しラーメン」が着丼。

セメント系煮干しスープに刻み玉ねぎと豚肩ロースチャーシューと言うビジュアルです。

 

 

 

 

まずはスープから。

見た目から想像する程苦味やエグ味は無く、驚く程のコクと旨味が有ります。

流石は「こんな濃厚な煮干しもしばらく出来なくなると思い」と言うだけ有ります。

 

 

 

 

三河屋製麺製の平打ち太麺。

濃厚な煮干しスープに負けない平打ち太麺。

モチっと食感で小麦の風味がして、濃厚煮干しスープに良く合います。

 

 

 

 

豚肩ロースの大きなチャーシュー。

濃厚な煮干しスープ合いそうなピンク色のチャーシューです。

 

 

 

 

荒微塵切りの玉ねぎ。

濃厚煮干しスープに玉ねぎは良く合います。

 

 

 

 

カイワレ。

爽やかな辛味が濃厚煮干しスープに良く合います。

 

 

 

 

カイワレと麺をいただきます。

爽やかな辛味とモチっと食感の麺に濃厚煮干しスープが旨いです。

 

 

 

 

荒く刻んだ玉ねぎと麺をいただきます。

濃厚煮干しスープに玉ねぎの甘みと辛味が良く合います。

 

 

 

 

これだけの濃厚スープにも関わらず、本当にまろやかに仕上がっています。

これだけの太麺と合わせても、全くバランス的に問題有りません。

 

 

 

 

濃厚煮干しスープに負けないモチっと食感の平打ち太麺が旨いです。

このバランス感とスープの繊細な仕上げは見事です。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープをいただきます。

これだけ濃厚な煮干しスープにも関わらず、苦味もエグ味も無く、まろやかな旨味のスープに仕上がっています。

 

 

 

 

と言う訳で、完飲&完食です。

81番」さんの限定「HYPER煮干しラーメン」でしたが、濃厚ながらとても美味しい一杯でした。

ふんだんに煮干しを使用したセメント系の濃厚スープは、苦味やエグ味が無く、まろやかな味に仕上がっています。

合わせられた三河屋製麺製の平打ち太麺も、モチっと食感と小麦の風味で、濃厚煮干しスープに良く合います。

豚肩ロースの大きなチャーシューや、荒めの刻み玉ねぎ、カイワレなどのトッピングも濃厚煮干しスープに良く合っています。

今回の限定「HYPER煮干しラーメン」を企画した理由が、煮干しの高騰で「こんな濃厚な煮干しもしばらく出来なくなると思い」と言うのが切ないですが、いつの日かまた提供される事を信じたいです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

 

 

関連ランキング:ラーメン | 町田駅