Sagamihara欅〜HANARE〜の店長イチオシ「ランチ油そば」+「ペーストボール」その②

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitterでミッチー店長が「流行らせたい!」と言う「油そば」+「ペーストボール」の新たなバリエーションを試しに、「Sagamihara欅〜HANARE〜」さんに行って来ました。

「油そば」や「ラーメン」+「ペーストボール」の組み合わせは「#私のおすすめPB」と言うハッシュタグを付けて投稿すると、お店のTwitterやお店の掲示に採用される事も有ります。

 

 

 

 

お店の前の看板。

メニューや営業日カレンダー、お土産ラーメンのお知らせ、TwitterのQRコードなどが掲示されています。

 

 

 

 

まずは入口右手の券売機で食券を購入します。

「ランチ油そば」¥500+「ペーストボール」¥100の食券を購入しました。

 

「ペーストボール」は今回は「明太子バター」一本に絞りました。

 

 

 

 

メニューもPB(ペーストボール)を意識して、汁なしが充実した他、塩と醤油の「かけらーめん」が出来るなど、PBを楽しめる素地が出来ました。

ここの所「ランチ油そば」と組み合わせる事が多いですが、次回以降は「かけらーめん」との組み合わせも試してみたいです。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で、「ランチ油そば」+「PB明太子バター」が到着。

とてもシンプルな絵面ですが、恐らく「PB明太子バター」は単独で味わった方が良いと判断しました。

 

 

 

 

「PB明太子バター」を良く絡めて、麺をいただきます。

予想通り、「明太子スパゲティ」っぽい感じに仕上がりました。

モチモチの自家製麺がとても良く合います。

 

 

 

 

チャーシュー。

Sagamihara欅〜HANARE〜」さんのチャーシューはスモークしてあって、香ばしいのが特徴です。

 

 

 

 

「明太子バター」は海苔とも良く合います。

「明太子スパゲティ」にも刻み海苔が良く合うので、もちろん「明太子バター」にも良く合います。

 

 

 

 

「ランチ油そば」には醤油ダレが入っているので、それと「PB明太子バター」が合うのか?と思っていましたが、バッチリ合います。

この組み合わせは個人的に「アリ」です。

 

 

 

 

「バターが使われているなら、胡椒が合うのでは?」と思って卓上の胡椒で味変してみます。

果たしてお味の方は如何に?

 

 

 

 

やはりバターと胡椒は相性抜群で、とても美味しいです。

ちなみにこの後、「自家製ラー油」も少量足してみましたが、「明太子」だけに唐辛子系の辛さは良く合う様です。

 

 

 

 

チャーシューと麺をいただきます。

カルボナーラのベーコンの様に、「ランチ油そば」+「PB明太子」にもスモークチャーシューは良く合います。

Sagamihara欅〜HANARE〜」さんの「ランチ油そば」+「PB明太子」でしたが、思った通り「PB明太子バター」は単品で使った方が美味しいと思いました。

もしかしたら「ペッパーボール」辺りと相性が良いかも知れませんが、少なくとも組み合わせる味を選びそうな感じです。

しかし、モチモチの自家製中太麺と醤油ダレ+「PB明太子バター」はかなり良い感じです。

個人的にはこの組み合わせはかなり気に入っていて、リピートしたい組み合わせです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅