もつ焼でん 蒲田店にて、黒ホッピーと串焼き、千切りキャベツ

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は予定していたラーメン店の行列が凄過ぎて思わず通り過ぎてしまったので「もつ焼でん 蒲田店」さんに行って来ました。

前から気にはなっていたのですが、夜はかなり混んでいたので、たまたま入れそうだったので入りました。

 

 

 

 

ココのカウンターは独特で、調理場の前にコの字状のカウンターとテーブル席が有り、その手前にもカウンターが有ります。
奥にもテーブル席が有ります。

何故こんな形状なのか分かりませんが、座席の配置からして面白いです。

壁には一面メニューが貼ってあります。

 

 

 

 

厨房の上にも木製のメニューが有ります。

オープンカウンターと言うか、壁が無い大空間に厨房と客席が有る感じです。

 

 

 

 

壁のホワイトボードには「本日のおすすめ」が有ります。

「カブの大阪漬」とか「あぶら刺」ってどんなモノなんでしょう?

 

 

 

 

一番手前のカウンターに座りました。

メガ系のデカいドリンクも充実しています。
同じものを飲み続ける人には良いですね。

 

 

 

 

大好きな「黒ホッピー」が有ったので、とりあえずソレを頼みました。

「『マカロニサラダ』か『牛もつ煮込み』ならすぐに出せますよ」と言われましたが初訪問なのでちょっとメニューを見てみます。

 

 

 

 

とりあえず「もつ焼き」の「はつ」、「タン」、「カシラ」、「なんこつ」を頼みました。

早く出て来そうな「酢もつ」は品切れだったので、「はらみネギポン酢」と「千切りキャベツ」にしました。

 

 

 

 

待つ事10分程で「はつ」と「タン」が来ました。

焼いているオジサンが持って来てくれました。

赤いのは紅葉おろしの様な感じの、唐辛子と生姜のペーストの様です。

もつ焼き自体も塩胡椒で味が付いていますが、コレをちょっと付けながら食べると美味しいです。

 

 

 

 

「カシラ」と「なんこつ」も来ました。

最初の皿の後は、焼いているオジサンが小さな金属製のバットに「もつ焼き」を載せて来て、客が自分で取るスタイルです。

「はらみネギポン酢」と「千切りキャベツ」も来ました。

「はらみネギポン酢」は時間が掛かると思ったら、「はらみ串」に刻みネギを掛けてポン酢を掛けたものでした。

ネギポン酢でサッパリしていて美味しいです。

 

 

 

 

ビックリしたのが、「黒ホッピー」の「なか」(焼酎)がこの状態で来る事。

初め、氷だけ入れて焼酎を忘れているのかと思って聞いちゃいましたが、凍らせた焼酎が入っているそうです。

有る意味合理的ですが、ちょっとビックリしました。

 

 

 

 

「ハツ」に生姜と唐辛子のペーストをつけていただきます。

このペーストがとても美味しいです。

これだけチビチビなめていてもつまみになる位です。

 

 

 

 

3杯目は「自家製ジンジャービール」にしました。

一見何の変哲も無いビールですが、一口飲むとその強烈な生姜感に驚きます。

どうやったらこんなに生姜を効かせられるのか、と思う程強烈です。

物凄く生姜の効いたジンジャーエールのビール版みたいな感じです。

 

 

 

 

「シロ」と「なんこつ」。

「なんこつ」はネギも挟まっていて、コリコリ食感で美味しいです。

「シロ」は見た目より歯応えが有って美味しいです。

 

 

 

 

「なんこつ」に生姜と唐辛子のペーストをつけていただきます。

本当にこのペーストは旨いです。

 

料理が美味しかったのと、40代のカップル3組の様子が面白くて、ついつい3杯も飲んで、沢山食べてしまいました。

40代のカップルの内1組は「松本しのぶ」さん似の女性を遊び慣れた風の男性が口説いていて、もう1組はご夫婦と思われる仲の良い2人、そして最後がかなりの美人さんがお笑い芸人の「ロッチ」の中岡さんに似た男性に物凄い勢いでアプローチしていました。

その3組の様子が面白過ぎて、1杯で切り上げようと思ったのに3杯も飲んで、沢山食べてしまいました。

それにしても、蒲田勤務の楽しみがまた一つ増えました。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:居酒屋 | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅