仙台辺見 相模大野店の「上タン焼き定食とハーフラーメン」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は長女の要望で、「牛たん焼き 仙台辺見 相模大野店 」に行って来ました。

かなり久しぶりに来ました。

町田店が無くなった際に「牛テールラーメン」が提供される様になりました。

 

 

 

 

ランチメニュー。

久しぶりなので「上たん焼きとハーフラーメン」¥1,750にしました。

 

 

 

 

待つ事10分少々で、「上たん焼きとハーフラーメン」が到着。

昨年と比べると+¥50で、半ライスが更に半分位に小さくなっています(汗)。

以前の半ライスはハーフラーメンと同じ位の丼に半分でしたが、今回のを見ると茶碗位の大きさで、更に半分です…(涙)。

 

 

 

 

まずはスープから。

以前のスープと比べると、色が濃くて澄んだスープになりました。

味も大分違っていて、牛テールスープが大分薄まった様な印象です。

クリーミーさが無くなった代わりにサッパリした味になりました。

 

 

 

 

麺は平打ちの中太麺。

加水率高めのツルシコ食感の麺で、美味しい麺です。

 

 

 

 

ネギを絡めて麺をいただきます。

ネギの爽やかさがスープと合っていて美味しいです。

 

 

 

 

海苔で麺を巻いていただきます。

海苔の風味がスープに良く合います。

 

 

 

 

「上たん焼き」。

半ライスが小さくなったり、牛テールラーメンのスープが大分コストカットされたりしていますが、コレだけは死守した様で、大きさも厚さも全く妥協していません。

もちろんお味の方も変わり無く、当然満足感も変わりません。

 

 

 

 

ちゃんと味玉も入っています。

こう言う辺りが満足度を下げない努力なのだと思います。

牛たん焼き 仙台辺見 相模大野店 」の「上たん焼きとハーフラーメン」でしたが、牛タンや卵などの原材料の高騰や、光熱費の高騰などの逆風が有り、半ライスが小さくなったり、牛テールラーメンのスープが大分コストカットされたりしていますが、肝心の「牛たん焼き」は少しも妥協しない見事な逸品でした。

流石は「牛たん焼き」と名前に付いているだけ有って、「牛たん焼き」の仕上がりは素晴らしいです。

大分コストカットされていますが、牛テールラーメンのスープも不満が出る様なものでは無く、スープの濃度は下がっているものの味付けを変えてサッパリ系のスープになっています。

半ライスが更に半分位になりましたが、それでもメインの「牛たん焼き」は少しも妥協していないのは見事です。

こうした飲食店の努力に敬意を払うと共に、食べに来る事が私に出来る支援だと思うので、また来ようと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:牛タン | 相模大野駅