3SO@町田市木曽町の限定「トムヤム風3SOらーめん」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter情報で「トムヤム風3SOらーめん」が提供されるとの事で、町田市木曽町の「3SO」さんに行って来ました。

「トムヤム風3SOらーめん」は人気の限定メニューで、スパイシーで美味しいラーメンです。

 

 

 

 

入口左手の券売機上に限定情報が有ります。

タマリンドの酸味で「すっぱうま」で、辛味はほとんど無いスープと言う事で、辛さに弱い方でも安心です。

 

 

 

 

まずは入口左手の券売機で食券を購入します。

限定麺は上から2段目の真ん中に有ります。

「トムヤム3SO」¥1,100の食券を購入します。

 

 

 

 

待つ事10分少々で、「トムヤム風3SOらーめん(ミニスパイスごはん付き)」が到着。

左に「ミニスパイスごはん」、右に「クラッシュにんにく」(3SOカード特典)です。

 

 

 

 

「3SOカード」はTwitterフォロワー限定で提供されたカードで、「クラッシュにんにく」や「味玉」など¥120トッピングやLサイズ変更が出来るカードです(6月30日まで)。

これを使って「クラッシュにんにく」をオーダーしました。

 

 

 

 

「トムヤム風3SOらーめん」。

「トムヤム風」だけに、シュリンプやローストチキンなどが載っており、パクチーも載っています。

エビせんが載っているのもエスニック感を増しています。

 

 

 

 

まずはスープから。

タマリンドの酸味にスパイスが効いた「すっぱうま」なスープ。

辛味はほとんど無いもののスパイスは効いていて、ちゃんと「トムヤム」です。

 

 

 

 

麺は自家製麺の中太縮れ麺。

モチっと食感の手揉み麺の縮れに「すっぱうま」なスープが絡んでとても美味しいです。

 

 

 

 

シュリンプ。

「トムヤムクン」には欠かせない具材です。

「すっぱうま」なスープに良く合います。

 

 

 

 

エビせん。

インドネシア料理のナシゴレンなどに添えられているエビせん。

中華料理でも良く見ます。

 

 

 

 

たっぷりのモヤシ。

相模大野の「Soi Gapao」の「トムヤムクンラーメン」にも載っていて、「トムヤムスープ」との相性は良さそうです。

 

 

 

 

大好きなパクチー。

「すっぱうま」なスープは辛さは無いものの、パクチーが良く合います。

 

 

 

 

糸唐辛子。

殆ど辛味の無い「トムヤム風3SOらーめん」で唯一の辛味を出す薬味です。

エスニックな一杯だけに、唐辛子は良く合います。

 

 

 

 

モヤシと麺をいただきます。

「すっぱうま」なスープの絡んだモチっと麺とシャキシャキなモヤシが旨いです。

 

 

 

 

大好きなパクチーと麺をいただきます。

「すっぱうま」なトムヤムスープだけに、パクチーはとても良く合います。

 

 

 

 

シュリンプやモヤシを絡めて麺をいただきます。

「トムヤムクン」には欠かせないシュリンプとシャキシャキのモヤシがモチっと食感の麺に良く合います。

 

 

 

 

モヤシと糸唐辛子を絡めて麺をいただきます。

「すっぱうま」なトムヤムスープが絡んだモヤシと糸唐辛子にモチっと食感の麺がとても美味しいです。

 

 

 

 

ここで「3SOカード特典」の「クラッシュにんにく」を投入します。

「トムヤムクン」にニンニクが合うかどうかは分かりませんが、「3SO」さんの味噌ラーメンには良く合うので、「トムヤムスープ」とは言え味噌を使ったスープなら、ニンニクは合うのでは無いかと考えました。

 

 

 

 

ニンニクで味変後の麺を味わって見ます。

予想通り、「3SO」さんの味噌ラーメンにニンニクを入れた時の様に、スープにコクと旨味が加わって、とても美味しいです。

 

 

 

 

タマリンドの酸味の「すっぱうま」なスープが美味しいです。

辛さはほとんど無いにも関わらず、スパイシーで「トムヤムクン」っぽいエスニックな味になっています。

 

 

 

 

半熟味玉。

しっかり味の染みた味玉。

黄身のまろやかさも相まって、とても美味しいです。

 

 

 

 

大きな海苔。

家系ラーメン並みの大きな海苔です。

 

 

 

 

スープに浸して、麺を包んでいただきます。

エスニックな「トムヤムスープ」でも海苔は良く合います。

 

 

 

 

「ミニスパイスごはん」。

これを残ったスープに投入して、リゾット風にしていただきます。

 

 

 

 

スープに「ミニスパイスごはん」を投入します。

少量ですが、スープを最後まで味わうには十分です。

 

 

 

 

「すっぱうまい」スープにスパイシーな「ミニスパイスごはん」が良く合います。

モチっと食感の中太麺も良く合いましたが、「ミニスパイスごはん」もとても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

3SO」さんの限定「トムヤム風3SOらーめん」でしたが、とても美味しい一杯でした。

タマリンドの酸味とスパイスの効いた「すっぱうまい」スープは、自家製麺の中太縮れ麺にとても良く合っています。

具材のローストチキンやシュリンプ、モヤシも「すっぱうまい」スープに良く合います。

薬味の糸唐辛子はエスニックなスープに良く合っていて、「クラッシュにんにく」は「トムヤムスープ」ながら「3SO」さんの味噌味スープなのでコクと旨味がとても良いです。

〆の「ミニスパイスごはん」のお陰で最後までスープを味わう事が出来てとても美味しいです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 古淵駅