明星「バリカタ55」の「ラーメン健太」が凄かった!

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter(X)のフォロワーさんの間で話題になっていた、明星「バリカタ55」の「ラーメン健太」を買って来たので、食べてみました。

ラーメン健太」さんにはまだ伺った事が無いのですが、評判のラーメン屋さんだけに、カップラーメンがどう仕上がっているのか、とても楽しみです。

 

 

 

 

明星「バリカタ55」は、通常のカップ麺より大幅に短い55秒(!!)で出来上がると言う凄いカップ麺です。

短時間で出来上がるカップ麺として、どの様なものなのかとても楽しみです。

 

 

 

 

待つ事55秒で、「ラーメン健太」が完成。

フタを開けてみて驚愕しました。

豚骨のクサさが半端無くて、とてもインスタントラーメンとは思えないです。

 

 

 

 

麺リフト。

リフトした写真だとあまり細く見えませんが、非常に細い麺で本場の博多ラーメン店の様な細さです。

インスタントラーメンではあまり見ない位細くて、なる程これなら55秒で戻せる訳だと思いました。

が、一口食べてみてコレもザクザク食感に驚愕しました。
とてもインスタントラーメン、しかもカップ麺の食感では有りません。

その上、クサいスープの味がまた驚愕のコクと旨味です。
このスープと麺には本当に度肝を抜かれました。

 

 

 

 

具材はネギと薄手で小さなチャーシューのみ。

カップラーメンとしては驚愕のスープと麺の一杯です。

 

 

 

 

しかしこのクサ旨なスープには本当に驚きました。

ザクザク食感の細麺と合わせて、目を瞑って食べたらカップ麺だとはとても思えません。

 

 

 

 

55秒で戻した麺はムラも無く、食感も最初から中盤まで変わりません。

本当に驚異的なカップ麺です。

 

 

 

 

そしてクサ旨なスープが今までのカップ麺のレベルでは有りません。

液体油を使っているとは言え、ここまで豚骨スープの旨味もクサい匂いも再現出来るとは、本当に恐れ入ります。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えてスープを味わいます。

クサい匂いも凄いですが、旨味も本当に豚骨スープのソレです。

正直、某チェーン店の「とんこつラーメン」を上回る驚愕の美味さです。

 

 

 

 

ふと思い立って、ラー油を入れてみました。

「博多ラーメン」には辛子高菜が良く合いますが、辛子高菜は無いのでラー油で味変してみました。

コレもメチャ旨でしたが、それも元のスープが恐ろしい位旨いからです。

明星「バリカタ55」の「ラーメン健太」でしたが、評判を遥かに超える驚異的な一杯でした。

しかも麺の方も細麺ストレートでザクザク食感まで完璧に再現しており、従来のカップラーメンのレベルでは無く本当に驚くレベルに仕上がっています。

正直、こんなのが出て来てしまうと業務用スープを使っているチェーン店が太刀打ち出来ない位です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング