駒込「puccii」 (プッチー)の「ナポリ風海老のフェディリーニ」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は先日晩酌&晩御飯に近所の「puccii 駒込店 (プッチー)」さんに行って来ました。

駒込駅からの方が近い様ですが、田端銀座に有るのでなんだか不思議な感じです。

 

 

 

 

店内は落ち着いた雰囲気です。

隠れ家的な雰囲気が良い感じです。

 

 

 

 

壁側はベンチシートになっています。

白壁に木目調のシックな内装です。

 

 

 

 

まずはビールで喉を潤します。

一口目のビールの旨さはやっぱりイイです。

 

 

 

 

「ナポリ風海老のフェディリーニ」¥1,600が到着。

ニンニクとアンチョビの風味が食欲をそそります。

お皿の周りに香草が散りばめられているのも綺麗です。

 

 

 

 

絶妙なアルデンテに茹で上げられた麺。

まさに針の様に細い芯を残した様な食感に絶妙に茹で上げられています。

ニンニクとアンチョビの風味のトマトソースは海老の風味も有り、とても美味しいです。

 

 

 

 

プリプリの海老。

これも硬過ぎず、レアでも無い火の通り方が絶妙で、海老の旨さをしっかり引き出しています。

 

 

 

 

トマトソースの味も元々チーズが入っているのかコクが有って、ニンニクやアンチョビと相まってとても美味しいです。

そこに海老の風味が加わり、絶妙な茹で加減の麺の旨さも有るので、至福の旨さです。

puccii 駒込店 (プッチー)」さんの「ナポリ風海老のフェディリーニ」と「ハートランドビール」でしたが、隠れ家的なイタリアンで至福のパスタとビールを満喫しました。

ビールとパスタの晩酌&晩飯もなかなか良いものです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:イタリアン | 駒込駅田端駅