秋葉原でランチ間借り営業の「考えるな、うどん食え。」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は昨年末に「世界うどん普及協会」の「忘麺会」で知り合った岩井店主にオススメいただいた「考えるな、うどん食え。」さんに行って来ました。

最近、「沖縄遊食 ちむどんどん 秋葉原」さんで昼間ランチタイムのみの間借り営業を始めた様です。

十条の「讃岐うどん いわい」の岩井店主がエッセンスを伝授した「かけつゆ」を使っているそうです。

 

 

 

 

店頭のメニュー。

基本のうどんは4種、天ぷら盛りうどん(うどんと天ぷらのセット)が2種盛りと3種盛り、天ぷらが「とり天」、「ちくわ天」、「かき揚げ」の3種です。

 

 

 

「今週のうどん」は「鶏天温玉ぶっかけ」の様です。

「うどん」に「鶏天」はかなりソソる組み合わせです。

増して「温玉」と来たら、当初の予定の「天ぷら2種盛りうどん(かけ)」の気持ちがグラグラ揺らぎます(笑)。

 

 

 

 

入口横にはセルフの水と、お手拭きや楊枝、だし醤油、一味などが有ります。

だし醤油は「ぶっかけうどん」の味調整用でしょうか?

 

 

 

 

丼に「天かす」がたっぷり盛られています。

「かけうどん」に「天かす」は定番です。

 

 

 

 

テーブル上のメニュー。

凄く悩みましたが、折角「今週のうどん」が有るので、「鶏天温玉ぶっかけ」¥850にしてみました。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で、「鶏天温玉ぶっかけ」が到着。

「天かす」は後から掛けました。

 

 

 

 

「ぶっかけ」なのでまずはうどんから。

綺麗に揃っているので機械打ちだと思いますが、歯応えが有ってツルモチの食感も良く、甘めの「ぶっかけ」用のつゆが合っています。

 

 

 

 

揚げたてアツアツの「鶏天」。

この「鶏天」、下味がメチャメチャ旨いです。

なので揚げたてアツアツは最高に旨いです。
コチラに来たらコレは必食の一品です。

 

 

 

 

「天かす」とうどんが良く合います。

サクサクする歯応えと「うどん」のモッチリ食感がとても良い感じです。

「天かす」の香ばしさが「ぶっかけ」用のつゆと相まってとても美味しいです。

 

 

 

 

「温玉」を崩して「鶏天」にまぶしていただきます。

結構しっかり目の味付けの「鶏天」が、「温玉」でマイルドになって、これまた旨いです。

 

 

 

「温玉」を絡めて麺をいただきます。

こちらも「ぶっかけ」用のつゆがマイルドになり、よりコクが増して美味しくなります。

 

 

 

 

と言う訳で、完食です。

考えるな、うどん食え。」さんの「鶏天温玉ぶっかけ」でしたが、リーズナブル且つ美味しい一杯でした。

うどんは歯応えが有ってツルモチの食感も良く、甘めの「ぶっかけ」用のつゆが合っていて美味しいです。

揚げたてアツアツの「鶏天」は下味が凄く良く付いていてメチャメチャ旨いです。

この「鶏天」に「温玉」はかなりオススメです。

次回は「かけうどん」+「天ぷら2種盛り」を食べてみたいと思います。

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:うどん | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅