秋葉原UDXの「ゆかり AKIBA-ICHI店」の「ゆかり風広島焼きMIX」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

今日はお好み焼きで飲みたい気分だったので、秋葉原UDXのAKIBA-ICHIに有る「ゆかり AKIBA-ICHI店」さんに行って来ました。

漠然と大阪風のお好み焼きをイメージしていましたが「広島焼き」が目に入り、ウチの奥様は大阪育ちなのでなかなか広島焼きを食べる機会が無いので、「ゆかり風広島焼きMIX」にしました。

ちなみにこちらでは「広島焼き」を含む一部のメニューは厨房で焼いてくれるので、お願いしました。

 

 

 

 

お好み焼きを待つ間、ジンジャーハイボールと「かちわり胡瓜」を頼んで飲みながら待ちます。

「かちわり胡瓜」はピリ辛ソースが掛かっていて、マヨネーズも付いています。

 

 

 

 

待つ事10分少々で、「ゆかり風広島焼きMIX」が到着。

デフォルトではこの状態なので、これにアレンジを加えます。

 

 

 

 

追いソースとマヨビーム、そしてたっぷりの花鰹で仕上げます。

やっぱりこうしないと、お好み焼きと言う気がしません(笑)

 

 

 

 

良く海外の方をお好み焼き屋に連れて行くと、踊る花鰹で結構驚かれます。

やっぱり踊る花鰹はお好み焼きの醍醐味です。

 

と言う訳で「ゆかり AKIBA-ICHI店」さんの「ゆかり風広島焼きMIX」とジンジャーハイボール、「かちわり胡瓜」でしたが、お好み焼きで飲みたい気分を満足出来ました。

大阪焼きなら奥様にシゴかれているので自信が有りますが、広島焼きは結構テクニックが必要なので、焼いて貰った方が安心です。

追いソースやマヨビーム、花鰹でアレンジ出来るので、好みの感じで仕上げる事も出来ます。

1人で食べるにはやや量が多いですが、何とか完食出来ました。

多分2人で食べるのがオススメだと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


グルメランキング

関連ランキング:お好み焼き | 末広町駅秋葉原駅岩本町駅