北海道スキーツアー2024 in 富良野 Day①

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

毎年行っていた北海道スキーツアーがCovid-19の影響で3年程行かれなくなりましたが、今年は満を持して新富良野プリンスホテルに行って来ました。

当日朝6:45羽田発新千歳空港の便に乗るために、4時起きして4:30に出発しました。

 

 

 

 

新千歳空港は雪景色。

天気もまずまずです。

 

 

 

 

空港からレンタカー会社のバスでレンタカー会社の営業所へ。

前回の旭川空港に比べて、新千歳空港はレンタカー会社の営業所がかなり遠いです。

 

 

 

 

前回の教訓で、今回は1クラス上のサイズの4WDを予約しました。

今回のお供はインプレッサです。

しかもタイヤはBSのBLIZZAK VRX3で、これ以上無い最高の組み合わせでした。

 

 

 

 

流石は北海道、どこまでも直線が続きます。

アイサイトも搭載されているので、高速道路はラクラクでした。

 

 

 

 

当初は新富良野プリンスホテルに行ってスキーをして、3日目に訪問する筈だった「くまげら」。

今回友人2人の家族と一緒に3家族で行ったのですが、友人の一人が「お腹が減ったのでスキーの前に『くまげら』で食事したい」と言い出したので、急遽こちらへ向かいました。

 

 

 

 

次女と奥様は「オムホエーカレー」にしました。

ホエー豚を使ったオムカレーです。

ホエー豚」は牛乳からチーズを作る際に固まらずに、栄養がたっぷり入っている残りの成分の乳清(ホエー)を飲んで育った食用の豚の事で、肉質が柔らかく甘みがあるのが特徴だそうです。
(北海道安平町HPより)

 

 

 

 

くまげら」名物「和牛ローストビーフ丼」。

レアな焼き加減の和牛ローストビーフが丼に敷き詰められており、中央に山葵が載っていて、醤油ベースのタレを掛けていただきます。

見た目と違い、香ばしい炭火の香りと塩胡椒の効いた和牛ローストビーフは、それだけでも十分ご飯のお供になります。

醤油ベースのタレを掛けて山葵を付けていただくと、至福の旨さになります。

 

 

 

 

お腹が満たされた所で新富良野プリンスホテルに向かいます。

富良野の町から新富良野プリンスホテルまでは、車で10分程で到着します。

 

 

 

 

新富良野プリンスホテル(横から見た所)。

「0」字型の建物です。

当初家族4人で2部屋予約していたのですが、何故か直前に「スイートに変更するから1部屋にして貰えませんか?」と言われてスイートにアップグレードになりました。

広いしソファーも大きいし言う事無いのですが、一番端になってしまうのでエレベーターまでが遠いです。

 

 

 

 

雲は掛かっていますが、青空も見えていてまぁまぁのコンディション。

空いているし、スキー日和と言えます。

 

 

 

 

スノーボードの奥様もご満悦。

我が家では唯一のスノーボーダーです。

 

 

 

 

2人の子供達は私と一緒にスキー。

まぁまぁ、中級コースは降りて来られる位にはなりました。

 

 

 

 

スキーを満喫した後は、温泉で疲れを癒します。

この歳になるとスキーより温泉が気になります(爆)。

 

 

 

 

泉質は「含よう素ナトリウム・カルシウム塩化物温泉(アルカリ性高張性程温泉)」だそうです。

比較的クセが無くて入り易い泉質です。

 

 

 

 

夜はビュッフェディナー。

クラフトビールの「富良野大麦」とローストビーフ。

 

 

 

 

ビュッフェなので多種の料理を少量ずつ楽しみます。

和・洋・中と揃っている上、北海道らしくイクラ丼やズワイガニなども有って盛り沢山です。

 

 

 

 

種類は多く無いものの、新鮮なネタを使ったお寿司も有ります。

やっぱり寿司は人気が有ります。

 

 

 

 

極め付けは「ラーメン屋台」。

この日は焦がしネギ油を使った味噌ラーメンで、下手なラーメン屋が裸足で逃げ出しそうなクオリティの一杯でした。

ご飯茶碗位の小さな丼なので、あまりの旨さに2杯食べてしまいました(汗)。

という訳で、北海道スキーツアー2024 in 富良野 Day①でした。

北海道スキーツアー2024 in 富良野 Day②に続きます…。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村


国内旅行ランキング