赤いきつねVS緑のたぬき:期間限定の”赤いたぬき”を食べてみた。
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日は「赤いきつねVS緑のたぬき」で勝利した「赤いきつね」の勝利記念で期間限定発売された「赤いたぬき」を食べてみました。

結構前に買って有ったのですが、なかなか食べる機会が無くて今日になりました。

 

 

 

 

早速開けてみます。

パッと見はいつもの「赤いきつね」の様に見えます。

 

 

 

 

粉末スープ&スパイスを取り出します。

右側のスパイス(七味唐辛子)を切り離しておきます。

 

 

 

 

粉末スープを投入します。

良く見ると小エビの入った天ぷらが見えます。

 

 

 

 

お湯を注ぐと、細切れになったお揚げも浮いて来ました。

天ぷらとお揚げの両方入っているので、なんか得した気分です。

 

 

 

 

フタをして5分待ちます。

うどんは待ち時間が長いんですよね。

 

 

 

 

5分経ったので蓋を開けます。

七味唐辛子を掛けて、かき混ぜます。

 

 

 

 

とりあえず麺を食べてみます。

麺は赤いきつねと同じものだと思いますが、心なしかモチモチ感がアップしている様な気がします。

 

 

 

 

小エビの入った天ぷら。

香ばしくて美味しいです。

 

 

 

 

細切れになった油揚げ。

赤いきつねに入っている油揚げより甘みが無い気がします。

 

 

 

 

これは赤いきつねに入っている玉子。

赤いたぬきになってもちゃんと入っています。

 

 

 

 

小さな蒲鉾。

これも赤いきつねに入っている具の一つですね。

 

 

 

 

と言う訳で完食。

スープは赤いきつねと同じ・・・かと思いましたが、若干甘みが少ない気がします。
油揚げの甘さが無い分、つゆの甘みが少ないと感じたのかもしれません。

期間限定の「赤いたぬき」ですが、「赤いきつね」と「緑のたぬき」の良い所取りの様な感じでした。

個人的には「緑のたぬき」より「赤いきつね」の方が好きですが、うどんにお揚げも悪く無いです。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
グルメランキング