限定のまぜ麺は無化調ならではの味:Sagamihara欅

どうも、Mormorです!

 

今日は定期検診の帰りに、Sagamihara欅に行って来ました。

幸いな事に駐車場は1台分空いており、店内は満席でしたが、すぐに空いて入店出来ました。

 

 

 

夏季限定の「さっぱりジュレの冷やしら〜めん」と迷いましたが、本日限定の「まぜそば」にしました。

同行した奥様は「味玉醤油」にしました。

 

 

 

今日は2人で行ったので、テーブル席に案内されました。

窓際のテーブル席は初めてです。

ラーメンを待っている間にどんどんお客さんが来て、あっという間に行列になりました。
たまたま良いタイミングで入れた様です。

 

 

 

 

まずは「まぜめん」が着丼しました。

辣油と酢が付いて来ます。

 

 

 

 

続いて奥様の「味玉醤油」も来ました。

欅の「味玉醤油」は鉄板の旨さです。

 

 

 

 

「まぜめん」のアップ。

ニラ、玉ねぎ、分葱の微塵切り、角切りチャーシュー、レアチャーシューx2枚、鶏チャーシューが載っています。

底にはタレが入っているので、良くかき混ぜてから頂きます。

 

 

 

 

タレが濃い色なので、混ぜると麺がかなり濃い色になります。

しかし食べてみるとそんなに味は濃くありません。
卵のまろやかさがハッキリ分かる位の味です。

麺は自家製の全粒粉入り中細ストレート麺で、小麦の風味がする美味い麺です。

 

 

 

 

レアチャーシュー。

肩ロース辺りの脂身の少ない部位を低温調理したもので、少しスモークしてあって香ばしい風味がします。

 

 

 

 

鶏チャーシュー。

タレが付いて丁度良い味になります。

 

 

 

 

角切りチャーシュー。

これは低温調理では無い様ですが、煮豚っぽいもので、割と脂身が多くて柔らかいです。

 

 

 

こんなに減る前ですが、途中で思い出して酢と辣油を足して味変しました。

やはり「まぜそば」だけあって酢と辣油の味が加わると、しっくり来ます。
タレだけでも食べられますが、酢が加わる事によって味に幅が出て美味いです。

 

 

 

 

と言う訳で完食。

余裕があれば味付替え玉も食べようかと思いましたが、思いの外満腹になってしまったので今日はやめておきました。

平日の昼にも関わらず、Sagamihara欅は次から次へとお客さんが来て、食べ終わる頃には外に10人程の行列が出来ていました。

ベースの塩・醤油・味噌のラーメンもレベルが高く、限定麺も見事な仕上がりで期待に応えてくれるラーメン屋さんです。

また次の限定麺が楽しみです。

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅