本日グランドオープン!:Sagamihara 欅 〜HANARE〜

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

本日2019年11月18日(月)グランドオープンという事で、「Sagamihara 欅 〜HANARE〜」に行って来ました。

先日のプレオープンの時より花が多くなっています。

 

 

 

 

ちょっと遅れて11:00過ぎに到着したら、外並びが5名程でした。

後から来た人も居たので、10人程並んでいます。

 

 

 

 

こちらの花も、「祝 開店」に変わっています。

新たに花を送られた様です。

 

 

 

 

立て看板も出来ました。

先日のプレオープンの時は無かったので、新たに作ったのでしょう。

 

 

 

 

こんな掲示も増えていました。

扉の左の方に並ぶ事や、代表待ち禁止など、基本的なルールも書かれています。

 

 

 

 

券売機は先日のプレオープンの時と同様に、「醤油らーめん」と「塩らーめん」の2種類のみ。後はトッピングとご飯、ビールだけです。

今後「つけ麺」や「まぜそば」も食べられる様になるでしょう。
先日のプレオープンの時は「味玉醤油」だったので、今回は「味玉塩」にしました。

 

 

 

 

券売機の上にも花が飾られています。

やはりグランドオープンという事で、花が多い様です。

 

 

 

 

券売機の横や下にも花が飾られています。

FBのグループの管理者の方の花も有りました。

 

 

 

 

食券を渡してカウンターの手前から2席目に座ります。

卓上は先日のプレオープンの時と変わり有りません。

 

 

 

 

今回はカウンター席なので、厨房内が良く見えます。

注文毎に麺を手もみしています。
大きな寸胴が見当たらないのですが、スープは何処で炊いているのでしょうか?

 

 

 

 

待つ事10分少々で、「味玉塩」が着丼。

見た所、トッピングは先日のプレオープンの時に食べた「味玉醤油」と同じ様に見えます。
背脂が先日のプレオープンの時より多い様です。

 

 

 

 

まずはスープから。

先日のプレオープンの時食べた「味玉醤油」と比較して、味は非常にマイルドです。
お陰でスープの味が良く感じられます。

豚骨ベースの清湯スープは、同じタイプのスープの「赤坂 なかご」と比べると魚介出汁が弱目で、ベースの豚骨スープも比較的マイルドな味です。

 

 

 

 

自家製麺の中太平打ち縮れ麺。

注文毎に手もみして茹で上げる麺は、モチっと食感で優しい味のスープと良く合っています。

 

 

 

 

三枚肉のチャーシュー。

先日のプレオープンの時はスモークしてありましたが、こちらはスモークでは無い様です。
とても柔らかくて、優しい味のスープに良く合うマイルドな味付けです。

 

 

 

 

トッピングの大葉と紫キャベツ。

大葉の香りと、紫キャベツの鮮やかな色が彩りを添えています。
大葉は塩味スープにも良く合います。

 

 

 

 

トッピングの味玉。

黄身がトロトロの半熟で、適度な味付けでとても美味しい味玉です。

 

 

 

 

麺と具を食べ終わってみると、背脂がこんなに入っています。

先日のプレオープンの時よりも背脂が増えている感じです。
しかし脂っこさは全然しません。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

先日のプレオープンの時は「味玉醤油」、今回は「味玉塩」と両方を味わってみましたが、醤油のコクを楽しめる「味玉醤油」、優しい味の「味玉塩」と、どちらも捨て難い味です。

自家製麺の麺もとても美味しくて、本店とは全く違う味になっているので、どちらも楽しめそうです。

「つけ麺」や「まぜそば」が販売されたら、また来ようと思います。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅