2020年12月の定期検診

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

2020年12月の定期検診に行って来ました。

3ヶ月ぶりの病院ですが、前回と比べてもの凄く空いています。やはり寒くなってCovid-19の感染者数が増加傾向にあるので、感染リスクを避けるため診療を控える方が多いのでは無いかと思います。

今回は前回改善したLDL(悪玉コレステロール)の値が正常値内でも低い方で、引き続き良い傾向である事が分かりました。
またγ-GTP(肝臓の解毒作用に関係している酵素)の値も、わずかに基準値を超えていますが、ほぼ正常値に近い値になっています。
HbA1c(高いと糖尿病の危険性が有る)も正常値で、BNP(心臓の疲労度を測る時に使う)の値も正常値でした。

前回値が高めだったCRP(C-リアクディブ・プロテイン:炎症が起きると増える)の値も正常で、全く問題ありませんでした。

Covid-19禍の食っちゃ寝の生活で5kg程増えてしまった体重も、ダイエットの結果−3kgと、後一息まで来ました。

血圧も90〜119で安定しており、脈拍は50〜80の間に収まっています。
特に高くも低くも無く、状態は悪く有りません。

と言う訳で、次回は約3ヶ月後の2021年3月末と言う事になりました。
Covid-19の状況次第ですが、改善すればエコー検査もするかもしれません。
引き続き良好な状態を維持出来ているので、この調子で進めたいと思います。

と言う訳で、2020年12月の定期検診でした。

 

 

広告

スポンサーリンク


 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


心筋症ランキング

【70%減塩】超減塩 お手軽すりみそ 里ごころ 生 あまくち あわせこうじ 500g | 減塩 減塩食品 減塩味噌汁 減塩味噌 減塩みそ 減塩みそ汁 減塩調味料 ニビシ 塩分カット 健康 おいしい 美味しい おすすめ ギフト プレゼント 敬老の日 敬老の日ギフト 敬老の日プレゼント