鶴間の「横浜らーめん 七七家」の「塩つけ麺」麺半分
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はFacebookのラーメングループのバッジが出来たと言う事で、受け取りがてら、鶴間の「横浜らーめん 七七家」さんに行って来ました。

前回は2021年1月に「塩らーめんセット」を食べて以来なので、3ヶ月ぶり位の訪問です。

 

 

 

 

店内に「Sagamihara欅〜HANARE〜」店長のMitchyさんが所属している「The STEPHANIES」のポスターが有りました。

しかもメンバーの直筆サイン入りです。
こちらに来られた事が有るんですかね?

 

 

 

 

今日はFacebookのラーメングループスペシャルという事で、色々ご馳走になった後で、「塩つけ麺」麺半分を頂きました。

「七七家」さんは「たかさご家」の系譜なので、濃厚なスープと美味しいチャーシューが魅力的ですが、個人的には「塩つけ麺」が一番気に入っています。

 

 

 

中太の平打ち麺。

モチモチで、加水率高めのツルツル食感の麺です。

 

 

 

 

スープに浸して頂きます。

スープの味が良く分かる塩味スープ。
添付の魚粉を加えると、豚骨スープのクリーミーさと、魚粉による魚介の旨味が合わさって、とても美味しいです。

焦がしネギの香ばしさと、玉ねぎの甘みと辛味も良いアクセントです。

 

 

 

 

太めのメンマ。

大ぶりですが、柔らかく煮られており、サクサク食感のメンマです。

 

 

 

 

話に夢中になって、写真を撮る前に食べてしまったチャーシュー(の一部)。

煮豚系のチャーシューですが、このチャーシューが非常に旨いです。
同じ「たかさご家」系列の「町田家」さんのチャーシューもこれに近い感じで、やはり美味しいチャーシューです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

スープ割りしなかったので、ちょっと味が濃いめですが、豚骨スープのクリーミーさと、魚粉による魚介の旨味に焦がしネギの香ばしさと、玉ねぎの甘みが合っていて、とても美味しいスープです。

 

 

 

 

Facebookのラーメングループの新しいバッジも頂きました。

こちらのグループは和気藹々としていて、あまり厳しい縛りもないので、居心地の良いグループです。

いつもメンバーの皆さんの投稿を見て、次に行く際の参考にさせて頂いています。

と言う訳で、鶴間の「横浜らーめん 七七家」さんの「塩つけ麺」麺半分と、諸々の料理でしたが、とても美味しく頂きました。

もちろん「七七家」さんの餃子も頂きました。
「七七家」さんに来たら餃子は外せません。

ラーメングループの新しいバッジは、食べ歩きのお供にしたいと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 鶴間駅南林間駅