超豪華厚切り4枚載せ!限定「クジラのたたきまぜそば」:六花(ROKKA)

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日はTwitter情報で、限定の「クジラのたたきまぜそば」が提供されるとの事で、清新の「六花」さんに行って来ました。

今日は所用で町田に行く予定でしたが、Twitterを見て急遽予定を変更しました。

 

 

 

 

Twitterの告知。

豊洲市場で仕入れたクジラを使った「クジラのたたきまぜそば」。
これは食べに行くしか有りません。

 

 

 

 

お店の前のホワイトボード。

カワイイイラスト付きで「クジラのたたきまぜそば」¥1,000と書かれています。

 

 

 

 

まずは入口右手の券売機で食券を購入します。

「クジラのたたきまぜそば」は「限定」¥1,000のボタンです。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「クジラのたたきまぜそば」が着丼。

分厚くてデカイ、クジラのタタキが4枚も載ってます。
メチャメチャインパクトの有るビジュアルです。

 

 

 

 

麺は中太の手揉み風の麺。

ツルモチ食感で、仄かにバターの香るタレが入っている様です。

 

 

 

 

大きなクジラのタタキ。

厚みも5mm位有り、それが4枚も載っています。

 

 

 

 

メンマ。

前回「しじみの冷やし中華そば」を食べに来た時も、この新しいメンマでしたが、昆布の細切れの様なものが掛かっています。

 

 

 

 

スライスしたアボカド。

クジラのタタキにアボカドとは、面白い組み合わせです。

 

 

 

 

三つ葉。

「六花」さんのラーメンには良く載っている三つ葉。
独特の風味が爽やかです。
彩り的にもキレイです。

 

 

 

 

まずはクジラのタタキをおろしニンニクで。

ニンニクの方なのか、クジラのタタキの方なのか分かりませんが、少し酸味が有ります。

おろしニンニクで食べると、とても美味しいです。

 

 

 

 

続いて柚子胡椒で食べてみます。

これも旨いです。
柚子胡椒好きなので、これはかなりハマります。

 

 

 

 

タルタルソースが載っているので、良く混ぜてみます。

底の方に有る、昆布の風味とバターが香るタレと、タルタルソースが合わさり、濃厚且つ複雑な旨みの有る味になりました。

 

 

 

 

柚子胡椒をメンマに載せて、麺と一緒に頂きます。

昆布の風味とバターが香るタレと、タルタルソースに、柚子胡椒の爽やかな風味と辛味で、とても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「六花」さんの「クジラのたたきまぜそば」でしたが、クジラのタタキとおろしニンニクと言う鉄板の組み合わせと、柚子胡椒、それにタルタルソースと言う斬新な組み合わせですが、昆布の風味とバターが香るタレとタルタルソースがとても良く合っていて、美味しいです。

クジラのタタキは大きなものが4枚も載っていて、とても満足感が有ります。
アボカドと組み合わせたのもおもしろいです。

ちょっと斬新且つ豪華なビジュアルで、味の方もバッチリな美味しい一杯でした。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 相模原駅南橋本駅上溝駅