町田汁場しおらーめん進化 駅前店の「生醤油の冷やし鶏油そば」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日はTwitter情報で、今年も「生醤油の冷やし鶏油そば」が提供されるとの事で、「町田汁場しおらーめん進化 駅前店」に行って来ました。

去年は第一弾を食べ損ねて第二弾の「花山椒香る冷やし担々麺」をいただきました。

 

 

 

 

Twitterの告知。

見た目からして既に美味しそうです。

 

 

 

 

開店直後に伺ったので、まだ席は空いている様です。

昔の店舗に比べて大幅に席数が増えた事も、行列解消に繋がった様です。

 

 

 

 

入口の所に「生醤油の冷やし鶏油そば」のPOPが貼られています。

いつもながら写真が美しいです。

 

 

 

 

まずは入口右手の券売機で食券を購入します。

券売機の所にも「生醤油の冷やし鶏油そば」のPOPが貼られています。

もちろん「生醤油の冷やし鶏油そば」¥1,150にしました。
「限定1150円」のボタンです。
初めボタンが見つけられなくて焦りました(汗)。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「生醤油の冷やし鶏油そば」が着丼。

シンプルながら美しいビジュアルです。
特に綺麗に揃った麺線が美しいです。

 

 

 

 

生醤油麺なので、まずは麺から。

自家製麺の中細ストレート麺を茹で上げた後で水で締め、生醤油と鶏油と良く絡めて有ります。

思ったよりかなり醤油が効いていて、かなりインパクトの有る味になっています。

 

 

 

 

レアチャーシュー。

生醤油麺の味が濃いめなので、チャーシューと食べると少しマイルドになって美味しいです。

 

 

 

 

メンマ。

太めのメンマは適度な味と食感が楽しめます。

 

 

 

 

ほうれん草。

生醤油麺の味とほうれん草はとても良く合います。

 

 

 

 

鰹節と麺をいただきます。

生醤油麺に鰹節はベストマッチです。

 

 

 

 

シンプルに生醤油と鶏油を麺に絡めてあるだけなので、ダイレクトに麺と醤油と鶏油が味わえます。

シンプルなだけに、そのバランスがキモになるので有る意味とても難しいと思いますが、そこは「進化」だけに見事な仕上がりです。

 

 

 

 

レアチャーシューで麺を包んでいただきます。

キリリとキレの有る生醤油とレアチャーシューがとても良く合います。

 

 

 

 

ほうれん草と麺をいただきます。

生醤油とほうれん草はとても良く合っていて美味しいです。

 

 

 

 

メンマと麺をいただきます。

生醤油麺の味とメンマの味が絶妙です。

 

 

 

 

讃岐うどんの「生醤油ぶっかけ」を想起させるシンプルな構成です。

シンプルなだけに、麺、醤油、鶏油のどれもがそれなりのレベルで有る必要が有ります。

 

 

 

 

鰹節と麺をいただきます。

生醤油に鰹節の旨味が加わり、とても美味しいです。

 

 

 

 

メンマの味と食感、麺の味と食感の両方が味わえます。

シンプルな構成を邪魔しない味のバランスが素晴らしいです。

 

 

 

 

レアチャーシューは単品でも美味しいですが、麺を包む事によってより美味しくいただけます。

チャーシュー・ほうれん草・メンマ・鰹節のトッピングのどれもが生醤油麺に良く合っていて美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

町田汁場しおらーめん進化 駅前店」の限定「生醤油の冷やし鶏油そば」でしたが、暑い夏にピッタリの冷たくて美味しい一杯でした。

キレの有る生醤油はパンチが有って、鶏油の旨味とコクが感じれらます。

自家製麺の麺はしっかりとしたコシと歯応えが有り、ツルシコ食感で小麦の風味が美味い麺です。

チャーシュー・ほうれん草・メンマ・鰹節のトッピングはそれぞれに生醤油麺との組み合わせで良さが有り、どれも美味しいです。

ビジュアル的にも美しく、目で見ても美味しい一杯です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

 

関連ランキング:ラーメン | 町田駅