「スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店 」の「スパイス・ラー麺」
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

今日は所用で秋葉原に行ったついでに、「スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店 」さんに行って来ました。

辛いラーメン好きとしては、下北沢の「スパイスラーメン 点と線」と並んで外せないお店の一つです。

 

 

 

 

まずは入口右手の券売機で食券を購入します。

初訪問なので左上の法則…と思いましたが、まずは一番ベーシックな一杯を食べたくて「スパイス・ラー麺」¥960にしました。

パクチーとネギが選べますが、パクチー好きとしては当然「パクチー」です。

なんなら「追いパク」したい位でしたが、取り敢えずデフォルトで食べてみる事にしました。

 

 

 

 

平日の夜の部オープン直後に伺ったので、先客は0。

カウンターの一番奥の席に座りました。

 

 

 

 

卓上調味料までスパイス三昧。

お酢にもローリエと松の実が入っています。

隣は爪楊枝です。

 

 

 

 

待つ事10分程で「スパイス・ラー麺」が着丼。

まるでカレーの様な香りです。

 

 

 

 

まずはスープから。

辛さは然程でも有りませんが兎に角スパイシーなスープ。

酸味も有って、例えるなら「カレー+酸辣湯麺+担々麺➗3」=「スパイス・ラー麺」と言った感じです。

 

 

 

 

麺はカネジン食品製の中太ストレート麺。

モチっとした食感の麺は、スパイシーなスープにとても良く合います。

 

 

 

 

大きなチャーシュー。

厚みも有ってボリューム満点のチャーシューです。

スパイシーなスープに良く合います。

 

 

 

 

ブロッコリー。

ラーメンのトッピングとしては珍しいですが、カレーの様にスパイシーなスープなので、コレが思いの外良く合います。

 

 

 

 

14種類のスパイスを中華鍋でもやしと炒め、鶏豚+魚介出汁のスープを合わせています。

炒めたもやしの香ばしさと、スパイシーな風味が中太ストレート麺にとても良く合っています。

 

 

 

 

パクチーと麺をいただきます。

パクチー好きには堪らないスパイスとパクチーの共演。

やっぱりパクチー増しにすれば良かったと少し後悔しました。

 

 

 

 

この味はパクチー有りきだったんじゃ無いかと思う程パクチーが合います。

スパイシーさと酸味がパクチーにドンピシャに合います。

 

 

 

 

カレーの様で、担々麺の様で、酸辣湯麺の様でも有るスープ。

下北沢の「スパイスラーメン 点と線」のスープともまた一味違うスープです。

 

 

 

 

スパイシーながら、ベースの鶏豚のスープの旨さも感じられます。

魚介の旨味も有り、ベースのスープ有ってこそのスパイシースープなのだと分かります。

 

 

 

 

シャキシャキのモヤシと麺が美味しいです。

スパイスと炒めてあるので香ばしいのも良い感じです。

 

 

 

 

スパイシーなスープにモヤシが良く合います。

考えたら「蒙古タンメン中本」の「北極ラーメン」も最低限の具材として「モヤシ」と「豚薄切り肉」が載っています。

 

 

 

 

モチっと食感の中太麺も、スパーシーなスープに良く合っています。

このスープに負けない美味しい麺です。

 

 

 

 

スパイシーで酸味の有るスープが旨いです。

やっぱりこの味にはパクチーが合うので、パクチー増しにしておけば良かったです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

スパイシーで酸味の有るスープは、カレーの様でも有り、酸辣湯麺の様でも有り、担々麺の様でも有る不思議な味です。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店 」さんの「スパイス・ラー麺」でしたが、スパイシーで酸味が有って旨味も有って、唯一無二の不思議な味の一杯でした。

カレーっぽい感じもあり、酸辣湯麺の様な酸味もあり、担々麺の様な感じも有って、不思議だけどとても美味しいスープでした。

合わせられた中太ストレート麺もモチっと食感でスパイシーなスープに良く合っています。

そして何よりこれ程パクチーが良く合うスープも珍しいです。
今回はパクチー増ししませんでしたが、次回は絶対パクチー増ししようと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅