「うまいヨゆうちゃんラーメン」の「ネギラーメン」と「チャーハン」
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はラーメン仲間との忘年会の〆に「うまいヨゆうちゃんラーメン」に行って来ました。

今まで何度か来ていますが、電車+徒歩で来たのは初めてです。

 

 

 

 

車で来る時は反対側から来るので、こちらから来るのは初めてです。

反対側から見るのもなんだか新鮮です。

 

 

 

 

代表待ち禁止の掲示が出来ました。

書かなくても良い事なんですが、やる人がいるからなんでしょうね…。

 

 

 

 

入口横には「ご案内致しますので並びでお待ちください」と有ります。

と言う訳で、並んで待ちます。

 

 

 

 

3年連続TRY「とんこつ部門」第1位です。

カップラーメンにもなりましたし、その評価には定評が有ります。

 

 

 

 

女将さんに呼ばれたので、入口右手も券売機で食券を購入します。

「ネギラーメン」¥980と「チャーハン」¥450にしました。

「チャーハン」は3人でシェアします。

 

 

 

 

豊富な卓上調味料。

餃子用の調味料も有るので、盛り沢山です。

 

 

 

 

まずはチャーハンが到着。

ここのチャーハンは絶品です。
ここに来たら一人で無ければ必ず食べます。

一人だと全部食べ切れないので(汗)。

 

 

 

 

続いて「ネギラーメン」が着丼。

なんだかトッピングが盛り沢山です。

千葉店主のお心遣いがありがたいです。

 

 

 

 

具材満載の「ネギラーメン」。

チャーシュー2枚、ほうれん草、キクラゲ、海苔5枚、白髪ネギ、刻みネギと具材満載で、麺が見えません。

 

 

 

 

まずはスープから。

食べ終わった時に丼の底に骨粉が残る位、徹底的に煮込まれた「どっ豚骨❤️」スープ。

にも関わらずクドさは一切無く、コクと旨味に溢れたスープです。

他の何処にも無い、オンリーワンの味わいです。

 

 

 

 

長多屋製麺の中太ストレート麺。

店主の千葉さんの修行先で有る「壱六家」御用達の麺です。

家系御用達の「酒井製麺」の麺より長めですが、適度なコシと歯応えが有り、濃厚なスープに負けない麺です。

 

 

 

 

大きなチャーシュー。

家系と言うより二郎系に近い様なボリュームです。

煮豚系のチャーシューは二郎系とは違う、適度な味付けと肉感です。

 

 

 

 

キクラゲ。

個人的に大好きな具材です。

ザクザクした食感と独特の風味が豚骨スープに良く合います。

 

 

 

 

ほうれん草。

茹で加減はちょいクタで、海苔巻きほうれん草にしたりスープに浸して食べると美味しいです。

 

 

 

 

「ネギラーメン」の白髪ネギ。

ピリ辛の白髪ネギが「どっ豚骨❤️」スープにとても良く合います。

 

 

 

 

うまいヨゆうちゃんラーメン」の名物「チャーハン」。

店主の弟さんの作る「チャーハン」はラーメンに欠かせないサイドメニューです。

 

 

 

 

白髪ネギと麺をいただきます。

白髪ネギの辛味と「どっ豚骨❤️」スープがとても良く合っていて美味しいです。

 

 

 

 

大きな海苔。

家系ラーメンには欠かせない具材です。

 

 

 

 

スープに浸して麺を包んでいただきます。

海苔の磯感と「どっ豚骨❤️」スープが絶妙にマッチして、とても美味しいです。

 

 

 

 

続いて白髪ネギと麺を包んでいただきます。

白髪ネギのピリ辛と「どっ豚骨❤️」スープが絶品です。

やっぱり「ネギラーメン」にして良かったと心の底から思いました。

 

 

 

 

ほうれん草を包んで、海苔巻きほうれん草にしていただきます。

ちょいクタなほうれん草と海苔の磯感が堪らなく美味いです。

 

 

 

 

ほうれん草と麺をいただきます。

ちょいクタなほうれん草と中太麺がとても良く合います。

 

 

 

 

やっぱり「どっ豚骨❤️」スープは絶品です。

白髪ネギと中太麺が堪らなく美味いです。

 

 

 

 

キクラゲと麺をいただきます。

キクラゲのザクザク食感が堪りません。

 

 

 

 

ここでニンニクと豆板醤で味変します。

ニンニクも豆板醤も豚骨スープに良く合う味変アイテムです。

 

 

 

 

ニンニクと豆板醤を加えたスープは、コクとピリ辛さでとても美味しいです。

やはり豚骨スープに豆板醤と豚骨スープはとても良く合います。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

「どっ豚骨❤️」スープにニンニクと豆板醤を加えたスープはとても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

うまいヨゆうちゃんラーメン」の「ネギラーメン」と「チャーハン」でしたが、とても美味しいメニューでした。

「ネギラーメン」は「どっ豚骨❤️」スープに白髪ネギたっぷりで、とても美味しい一杯でした。

千葉店主のお心遣いで盛り沢山になったトッピングも全て美味しくて、至福の一時でした。

そして「チャーハン」は相変わらず素晴らしいサイドメニューでした。

正直、ここの「ラーメン」&「チャーハン」は至福の旨さで、食べ切れるなら必ず頼みたい位美味いです。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 大和駅