「天下一品 町田店」の「チャーハン定食」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は「天下一品 町田店」に行って来ました。

昨年末に定食系メニューが追加されて、漸く「天下一品」のメニューがほぼ揃いました。

 

 

 

 

新メニューの「こってり天津飯」定食も有ります。

天津飯に「こってり」スープの組み合わせはなかなか美味しそうです。

 

 

 

 

「餃子定食」も羽根付きになった様です。

これも人気が出そうです。

 

 

 

 

定食メニューと麺メニュー。

やはり一番大好きな「チャーハン定食」(こってり)¥1,260にしました。

 

 

 

 

卓上調味料など。

醤油、酢、ラー油、ラーメンタレ、胡椒、からし味噌です。

ちなみに「にんにく薬味」は店員さんに頼むと出て来ます。

 

 

 

 

待つ事10分程で「チャーハン定食」(こってり)が到着。

チャーハンに添えられている紅生姜が良い感じです。

 

 

 

 

まずはスープから。

初めて「こってり」を食べた時は衝撃でしたが、鶏白湯スープを煮詰めた様なこのスープは、旨味とクリーミーさはあるのに全くと言って良い程クドさが無い、唯一無二のスープです。

 

 

 

 

麺は中細ストレート麺。

ツルシコ食感で適度にスープが絡む麺で、「こってり」のスープがとても良く合います。

 

 

 

 

薄くスライスされたチャーシュー。

オーソドックスな煮豚系チャーシューですが、「こってり」スープに良く合います。

 

 

 

 

大きめのメンマ。

オーソドックスなメンマですが、スープとの味の違いや麺との食感の違いが楽しめます。

 

 

 

 

たっぷりの刻みネギ。

ネギも「こってり」スープにとても良く合います。

 

 

 

 

「チャーハン」。

香ばしく炒められたチャーハンは、「こってり」のスープにとても良く合います。

 

 

 

 

ネギと麺をいただきます。

ツルシコ食感の麺に「こってり」スープが良く絡んで、ネギととても良く合います。

 

 

 

 

メンマと麺をいただきます。

麺とメンマの食感の違い、スープとメンマの味の違いが楽しめます。

 

 

 

 

薄手のチャーシューで麺を包んでいただきます。

チャーシューが「こってり」スープにとても良く合っていて、ツルシコ食感の麺がとても良く合います。

 

 

 

 

天下一品」名物の「からし味噌」。

「こってり」に良く合います。

 

 

 

 

「からし味噌」を投入します。

「こってり」スープにピリ辛の「からし味噌」はとても良く合います。

 

 

 

 

「からし味噌」で味変後の麺をいただきます。

「こってり」の濃厚なスープに「からし味噌」のピリ辛な味がとても良く合います。

 

 

 

 

店員さんにお願いして「にんにく薬味」を出して貰いました。

常に卓上に置かれている「からし味噌」と違って店員さんに頼まないと出て来ませんが、個人的には「からし味噌」よりこちらの方が好みです。

 

 

 

 

「にんにく薬味」を投入します。

入れ過ぎると塩っぱくなってしまうので、適量投入します。

 

 

 

 

「にんにく薬味」投入後の麺をいただきます。

ニンニクのコクと旨味が加わり、少し辛味も有るので「こってり」スープがサッパリしてとても美味しいです。

 

 

 

 

メンマと麺をいただきます。

「にんにく薬味」のお陰でコクと旨味が増したスープで、メンマも具もとても美味しくいただけます。

 

 

 

 

紅生姜を載せてチャーハンをいただきます。

香ばしいラードの風味のチャーハンに紅生姜の爽やかさがとても良く合います。

「こってり」のスープにも良く合うので、個人的には定食の中で一番好きな定食です。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

このスープがチャーハンととても良く合うので、チャーハンとスープを交互に味わっているとアッと言う間に無くなります。

 

 

 

 

と言う訳で、完飲&完食です。

天下一品 町田店」さんの「チャーハン定食」でしたが、安定の旨さでした。

「こってり」スープのラーメンはお店ならではのチャーシュー&メンマに刻みネギで、とても美味しいです。

「チャーハン」はラードの香ばしい風味とチャーシューや卵の旨さに紅生姜の爽やかさがとても合っていて、至福の旨さです。

「こってり」スープにチャーハンをドボンしても美味しいですし、「こってり」スープとチャーハンを交互に食べても美味しいですし、楽しみ方も色々です。

偶に無性に食べたくなる「天下一品」の「チャーハン定食」。
また食べに来たいと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 町田駅