「らーめん3SO」の新限定メニュー「Superチーズ3SO」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter情報で、新限定メニュー「Superチーズ3SO」が提供されるとの事で、町田市木曽町の「3SO」さんに行って来ました。

Twitter情報によれば「Superチーズ3SO」はゴーダ、チェダー、リコッタ、モッツァレラ+自家製燻製チーズも使ったチーズ三昧の一品です。

 

 

 

 

入口左手の券売機上にも「本日限定『新めにゅ』Superチーズ3SO」と言う告知が有ります。

ちなみに「Superチーズ3SO」はモヤシ増しやLサイズは出来ません。

 

 

 

 

その下の券売機で食券を購入します。

「Superチーズ3SO」¥1,250は2段目の真ん中のボタンです。

 

 

 

 

待つ事10分少々で、「Superチーズ3SO」が着丼。

パッと見でゴーダ、チェダー、モッツアレラなどのチーズが見えます。

 

 

 

 

まずはスープから。

3SO」さんらしい、白味噌ベースでクリーミーなスープです。

 

 

 

 

自家製麺の中太縮れ麺。

モチモチの麺は「3SO」さんの白味噌ベースのクリーミーなスープに良く合います。

 

 

 

 

3SO」さんのちょっとスパイシーなチャーシュー。

個人的に大好きなチャーシューの一つです。

 

 

 

 

メンマ。

柔らかいメンマは少し甘味の有る味付けで、「3SO」さんの白味噌ベースのクリーミーなスープに良く合う味です。

 

 

 

 

カリッカリのチーズ。

揚げたのでは無く焼いてある様ですが、カリカリで香ばしくて美味しいです。

 

 

 

 

自家製の燻製チーズ。

燻製特有のスモーキーな風味が美味しいです。

 

 

 

 

炙ったモッツアレラチーズも載っています。

香ばしさと濃厚さが同居した味です。

 

 

 

 

蕩けたチーズが見た目と食べた時の美味さを増幅します。

濃厚な味のチーズがこれだけ使われているのにスープが破綻しないのはベースの味噌味スープの味が非常にしっかりしているからです。

 

 

 

 

ネギとモヤシとチーズとフライドオニオン。

3SO」さんの白味噌ベースのクリーミーなスープにネギとモヤシとチーズとフライドオニオンが絶妙なマッチングです。

 

 

 

 

海苔。

海苔とチーズも相性が良いです。

 

 

 

 

味玉。

黄身のマイルドさが思いの外チーズに合います。

 

 

 

 

蕩けたチーズと麺をいただきます。

濃厚なチーズと「3SO」さんの白味噌ベースのクリーミーなスープがとても良く合います。

 

 

 

 

ここで「Superチーズ3SO」と一緒に出て来たタバスコで味変します。

チーズとタバスコはとても相性が良いです。

 

 

 

 

タバスコを入れて良く混ぜます。

3SO」さんの白味噌ベースのクリーミーなスープもタバスコと合いそうです。

 

 

 

 

タバスコで味変後の麺をいただきます。

クリーミーなスープにチーズの濃厚な旨味とタバスコのスパイシーな辛さと酸味が良く合います。

 

 

 

 

蕩けたチーズをたっぷり絡めて麺をいただきます。

クリーミーなスープにチーズの濃厚な旨味が加わり、タバスコのスパイシーな辛さと酸味が良く合います。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

元々クリーミーな「3SO」さんの白味噌ベースのスープにチーズの濃厚な旨味が加わってとても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完飲&完食です。

3SO」さんの新限定メニュー「Superチーズ3SO」でしたが、とても美味しい一杯でした。

元々クリーミーな「3SO」さんの白味噌ベースのスープに色々なチーズの濃厚な旨味が加わって、とても複雑な味わいになっています。

自家製麺の中太縮れ麺はこの濃厚なスープに負けない美味さです。

5〜6種類も入ったチーズは、しかしクリーミーな「3SO」さんの白味噌ベースのスープと上手く調和して、厚みと奥行きの有る味になっています。

可能であれば残ったスープにライスドボンしてリゾット風に食べるのが良さそうです。

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 古淵駅