「石山商店」の2024年3月限定「にごり煮干し醤油らーめん」
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は、X(旧Twitter)情報で2024年3月限定の「にごり煮干し醤油らーめん」が提供されるとの事で、小田急相模原の「石山商店」さんに行って来ました。

先月、先々月と行きそびれていたので、今月こそはと思って訪問しました。

 

 

 

 

X(旧Twitter)の告知。

中太縮れ麺 海苔、バラチャーシュー、フライドオニオン、生玉ねぎと、食欲をそそります。

 

 

 

 

店舗外の入口横の掲示板にも「今月の限定品」として「にごり煮干し醤油らーめん」が有ります。

レギュラーメニューも貼ってあります。

トマトが載った「塩らーめん」旨いんですよね。

 

 

 

 

店内右手の券売機上の写真付きメニュー。

券売機の上に有るので食券を買うのに役に立ちます。

実際コレを見て選ぶ人も多いです。

 

 

 

 

店内右手の券売機…で値段を確認して、その横のQRコードでPayPayで支払います。

「限定1」¥950なので、¥950を支払いました。

口頭で「限定お願いします」と伝えました。
ついでに平日限定サービスライスもお願いしました。

 

 

 

 

待つ事10分程で「にごり煮干し醤油らーめん」+サービスライスが到着。

セメントまでは行かないものの、かなりの濃厚系煮干しスープです。

フライドと刻みの二種の玉ねぎも良い感じです。

 

 

 

 

まずはスープから。

セメントまでは行かないものの、かなり濃厚なスープですが、エグ味や苦味の無い旨みを抽出したスープです。

 

 

 

 

黄色い中太縮れ麺。

菅野製麺製の麺は、モチっと食感で濃厚煮干しスープに良く合います。

 

 

 

 

豚バラチャーシュー。

こちら側では分かりませんが、裏面は炙ってあってスモークされた香ばしいチャーシューです。

 

 

 

 

フライドと刻みの二種の玉ねぎと麺をいただきます。

香ばしいフライドオニオンと爽やかな辛味と甘みの刻み玉ねぎと、モチっと食感の中太麺が濃厚煮干しスープに良く合います。

 

 

 

 

レンゲやどんぶりに煮干しスープの泡が付いています。

コレだけ濃厚なのに一切苦味やエグ味が無く、カドの無いまろやかな味に仕上がっています。

 

 

 

 

海苔。

海苔の香ばしさが煮干しの風味と良く合います。

 

 

 

 

スープに浸して麺を包んでいただきます。

煮干しも海苔も海産物なので、やはりとても良く合います。

モチっと食感の麺と濃厚な煮干しスープが美味いです。

 

 

 

 

豚バラチャーシューと麺をいただきます。

香ばしく炙ってあって、スモークされているバラチャーシューとモチっと食感の麺が良く合います。

 

 

 

 

サービスライスにチャーシューとフライドと刻みの二種の玉ねぎを載せてスープを掛けていただきます。

香ばしいチャーシューと二種の玉ねぎに濃厚煮干しスープがとても美味しいです。

 

 

 

 

チャーシューとライスをいただきます。

麺とはまた違う、お米に染み込んだスープが堪らなく美味しいです。

 

 

 

 

香ばしく炙ったスモークチャーシューと黄色いモチっと麺が美味いです。

濃厚煮干しスープが豚バラチャーシューと中太縮れ麺に良く合います。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

二種の玉ねぎが濃厚煮干しスープと相まってとても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完飲&完食です。

石山商店」の2024年3月限定「にごり煮干し醤油らーめん」でしたが、とても美味しい一杯でした。

セメントまでは行かないものの、かなりの濃厚系煮干しスープにも関わらず、一切苦味やエグ味が無く、カドの無いまろやかな味に仕上がっています。

黄色い中太縮れ麺は菅野製麺製で、モチっと食感で濃厚煮干しスープに良く合います。

香ばしく炙られた豚バラチャーシューはスモークされており、フライドと刻みの二種の玉ねぎもスープにとても良く合います。

サービスライスに香ばしく炙られた豚バラチャーシューと二種の玉ねぎを載せてスープを掛けていただくと至福の旨さです。

武田店主のセンスが感じられる一杯です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅