「スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店 」の「スパイス・Wパクチーラー麺」
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はスパイスの気分だったので、「スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店 」さんに行って来ました。

前回訪問時は基本の「スパイス・ラー麺」にしましたが、今回はパクチー増ししてみたいと思って来ました。

 

 

 

 

なんだか前回訪問時と券売機周辺の雰囲気が変わっています…。

が、初志貫徹で「スパイス・Wパクチーラー麺」¥1,300にしました。

 

 

 

 

着席して待つ事10分程で、「スパイス・Wパクチーラー麺」が到着。

流石は「スパイス・Wパクチーラー麺」だけ有って、パクチーで何も見えない位です(笑)。

 

 

 

 

まずはスープから。

パクチーを掻き分けてスープを掬っていただきます。

スパイシーなスープは決して辛過ぎず、酸味と辛味とスパイシーな風味と旨みが同居した多層的な旨みのスープ。

カレーの様なスパイス感と担々麺的な辛さ、酸辣湯麺的な酸味と辛味のバランス感と言うカオスな味わいです。

 

 

 

 

麺は中太ストレート麺。

カネジン食品製の麺で、モチっとした食感でスパイシーなスープにとても良く合います。

 

 

 

大きな豚バラ巻きチャーシュー。

ボリューム満点の厚みも有るチャーシューで、柔らかくて食べ応えも有り、スパイシーなスープに良く合います。

 

 

 

 

たっぷり入ったモヤシ。

炒めたもやしの香ばしさと、スパイシーな風味がとても美味しいです。

 

 

 

 

ブロッコリーも入っています。

カレーっぽい風味も有るスパイシースープなので、ブロッコリーも美味しいです。

 

 

 

 

香ばしく炒めたモヤシとパクチーを絡めて麺をいただきます。

炒めたモヤシの香ばしさとスパイシーなスープにパクチーの爽やかさがとても良く合っていて美味しいです。

 

 

 

 

たっぷりのパクチーと麺をいただきます。

モチモチの中太麺にスパイシーなスープとパクチーの爽やかさがとても良く合います。

 

 

 

 

モチモチの中太麺とモヤシやパクチーを絡めていただきます。

14種類のスパイスを中華鍋でもやしと炒め、鶏豚+魚介出汁を合わせたスープが中太麺とモヤシやパクチーにとても良く合います。

 

 

 

 

「スパイス・Wパクチーラー麺」だけに、パクチーがふんだんに載っています。

お陰で食べ進んでもパクチー切れの心配は有りません。

 

 

 

 

スパイシーなスープにパクチーがとても良く合います。

やはりこの味ならパクチー増しはマストアイテムです。

 

 

 

 

スパイシーなスープにパクチーの爽やかな風味とモチモチの中太麺がとても美味しいです。

やっぱり「スパイス・ラー麺」にはパクチーがとても良く合います。

 

 

 

 

チャーシューとモヤシと麺をいただきます。

シャキシャキのモヤシとチャーシューがスパイシーなスープと良くマッチしていて、とても美味しいです。

 

 

 

 

 

流石は「スパイス・Wパクチーラー麺」だけ有って、最後までパクチーが途切れません。

スパイシーなスープにパクチーがドンピシャに合います。

 

 

 

 

スパイシーさと酸味と辛味のスープ。

インドカレーの様で、中国の担々麺の様で、鶏豚+魚介出汁のスープも味わえる、唯一無二のスープです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

スパイス・ラー麺 卍力 秋葉原店 」さんの「スパイス・Wパクチーラー麺」でしたが、スパイシーで酸味が有って旨味も有る、唯一無二のスープにたっぷりのパクチーが美味しい一杯でした。

インドのカレーっぽい感じもあり、中国の酸辣湯麺の様な酸味や担々麺の様な感じも有り、日本の鶏豚+魚介出汁のスープも感じられる、唯一無二のとても美味しいスープです。

カネジン食品製の中太ストレート麺もモチっと食感でスパイシーなスープに良く合っています。

大きな豚バラ巻きチャーシューは柔らかくて美味しく、たっぷり載ったモヤシは香ばしく炒められており、たっぷり載ったパクチーと併せてスパイシーなスープにとても良く合います。

ボリューム的にも、スパイシーな味的にも、麺や具材のバランス感にしても申し分の無い仕上がりで、唯一無二のスープがハマる味です。

今後もスパイシーな「唯一無二のスープ」を味わいに来たいと思います。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 秋葉原駅末広町駅仲御徒町駅