香ばし海老味噌を近場で味わう:肉煮干中華そば鈴木ラーメン店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

今日はTwitter情報で急遽「海老味噌ラーメン」を提供するとの事で、「肉煮干中華そば鈴木ラーメン店」に行って来ました。

午後13:00過ぎに訪問しましたが、店内は8割方埋まっていました。

 

 

 

 

券売機のいつもの場所に「海老味噌」のボタンが出来ています。

いつもの様にPayPayで¥880を支払って、カウンターに座りました。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で「海老味噌ラーメン」が着丼。

ローストした海老が載っています。
振り掛けられた海老の粉が香ばしい香りです。

 

 

 

 

まずはスープを一口。

海老の出汁に海老の香味油、そして揚げた海老の頭を粉砕した海老の粉が掛かっていて、香ばしい海老の風味と芳醇な海老の味がします。

比較的薄味の味噌ダレは海老の味を引き立てていて、とても美味しいです。

 

 

 

麺は自家製麺の中細ストレート麺。

全粒粉練り込みで、小麦の風味を楽しめます。
茹で加減は個人的に好きなやや硬めです。

 

 

 

 

肩ロースチャーシュー。

今日のチャーシューはやや小ぶりながら肉感が有ってしっとりしたチャーシューです。
味付けも薄めで海老の風味を邪魔しない様になっています。

 

 

 

 

香ばしく焼き上げられた海老。

黒胡椒のスパイシーさとプリプリの海老が味わえます。

 

 

 

 

細めのメンマ。

柔らかくて、丁度良い塩梅の味付けです。

 

 

 

 

トッピングのカイワレ。

ピリッと辛くて爽やかな味で、海老味噌スープに良く合います。

 

 

 

 

白髪葱。

海老の粉が載っていて、香ばしく、海老味噌スープを引き立てます。

 

 

 

 

小さなナルト。

練り物好きとしては有難いトッピングです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

先日食べた「淡麗味噌」に海老の出汁と海老の香味油、海老の頭を揚げて粉砕した粉を加えて味を整えた「海老味噌ラーメン」、即興で作ったとは思えない出来でした。

材料がいつも有る訳では無いので、短期間の限定だと思いますが、また食べてみたい味です。

「肉煮干中華そば鈴木ラーメン店」は短期限定で色々なラーメンを出しているので、Twitter(@suzurar_niboshi)を要チェックです。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング


関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅