近くにある美味しいまぜそば専門店:ヌードルボウル マゼ

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormorです!

 

(この記事は緊急事態宣言が出される前に訪問したものです。)

今日はいつも前を通り掛かる度に気になっていた、「NOODLE BOWL MAZE」さんに行って来ました。

しょっちゅう店の前を通りますが、店に入るのは初めてです。

 

 

 

 

まずは食券を購入。

と、良く見たらPayPayが使えそうです。

店主さんに聞いたら、QRコードが有ったので、それを読んで「台湾まぜそば」の¥750をPayPayで支払いました。

 

 

 

 

カウンターに座って、調理を待ちます。

反対側にもカウンターが有ります。

 

 

 

 

卓上調味料はかなり豊富。

基本の辣油と酢、マヨネーズ、ブラックペッパー、一味が有ります。
箸、レンゲ、楊枝、ティッシュも有ります。

水の入ったピッチャーも置いてあります。

 

 

 

 

反対側には券売機の横に給水機、セルフのライスが置いてあります。

コップは給水機の横に、ライス用の茶碗はジャーの横に有ります。

 

 

 

 

まずは生卵とセパレーター、ニンニクが運ばれて来ます。

刻みニンニクには唐辛子が一本入っていました。

 

 

 

 

待つ事7〜8分で、「台湾まぜそば」が着丼。

並盛りですが、たっぷりのネギやニラ、刻み海苔、そして肉味噌に隠れて麺は見えません。

 

 

 

 

生卵を割って、セパレーターで白身を分離して黄身だけ取り出して真ん中に載せます。

肉味噌の真ん中を凹ませておくと、黄身が転がり落ちずに載ります。

 

 

 

 

刻みニンニクも載せて出来上がりです。

まぜそばなので、まずは混ぜます。

 

 

 

 

下に溜まっているタレと、上に乗っている肉味噌やニラ、ネギ、刻み海苔、魚粉をしっかり混ぜます。

結構混ざったと思っても、麺を持ち上げて底を見ると案外混ざっていなかったりするので、ひっくり返して混ぜます。

 

 

 

 

やっと食べられます。

麺は中細の縮れ麺。
モチモチ食感で美味しい麺です。

この麺なら台湾まぜそば以外の油そばでも旨いでしょう。
そしてタレと肉味噌もイメージ通りの味と辛さで、満足度は高いです。

 

 

 

 

と言う訳で、あっという間に麺を完食したので、追い飯をよそって来ました。

カロリーオーバーにならない様に少なめで・・・

 

 

 

 

追い飯を投入。

肉味噌がたっぷり残っているので、良く混ぜます。

 

 

 

 

しっかり混ざったので、頂きます。

麺も旨いですが、コメも旨いです。

 

 

 

 

最後まで綺麗に完食。

台湾まぜそばは何度か食べましたが、タレと肉味噌の旨さと、麺の旨さの両方が有って、美味しいまぜそばでした。

流石はまぜそば専門だけの事は有ります。

追い飯のライスも無料で、隣のNPCパーキングに車を停めると、¥100分のチケットをくれます。

まぜそばや油そばのお店はあまり近くには無くて、足を伸ばす必要が有りましたが、ここなら簡単に来られます。

次回は油そばを試してみたいと思います。

 

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:油そば | 町田駅