ワンタン好き待望の「ワンタン麺」:肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter情報で短期限定で「ワンタン麺」が提供されるとの事で、「肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店」に行って来ました。

大好きな「スズラー」ですが、今まで「ワンタン麺」はメニューに載った記憶がないので、ワンタン好きとしてはこれを逃す手は有りません。

 

 

 

 

Twitterの告知。

「短期限定」との事なので、早く行かないと無くなりそうです。

 

 

 

 

まずは食券…じゃなくてココはPayPayが使えるのでPayPayで¥900を前払いします。

券売機の方にも「限定麺ワンタン麺」¥900のボタンが有ります。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「ワンタン麺」が着丼。

見た感じは「淡麗煮干」にワンタンが載った様な感じです。

 

 

 

 

まずはスープから。

カエシの改良で旨くなったスープはそのままに、通常の「淡麗煮干」そのままではなく、少し手を加えてちょっとラードを浮かせ、旭川ラーメン風と言った感じのスープ。

個人的にはこの感じ、大好きです。

 

 

 

 

麺は中細ストレート麺。

このスープなら中細麺がドンピシャな感じです。
もちろん毎朝打っている自家製麺の麺で、コシも小麦の風味も申し分の無い仕上がりです。

ちなみにダイエット中なので止めておきましたが、「和え玉」で食べると麺の旨さが良く分かるのでオススメです。

 

 

 

 

ワンタン。

結構餡が多めで、ボリュームのあるワンタン。
茹で加減は柔らかめで、”雲呑”(ワンタン)の文字通り、フワフワ食感のワンタンです。

 

 

 

 

豚肩ロースのチャーシュー。

厚さ5mm位有って、そこそこボリュームが有ります。
柔らかくて適度な味付けで、スープと良く合っています。

 

 

 

 

細めのメンマ。

たっぷり載っています。
サクサク食感と適度な味付けで、そのままでも麺と食べても美味しいです。

 

 

 

 

大きな海苔。

かなりしっかりとした、家系ラーメンの様な海苔です。

 

 

 

 

スープに浸して、麺を包んで頂きます。

海苔の香ばしい風味が、煮干しの効いた醤油味スープにとても良く合います。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

やはりラードっぽい香ばしさが有って、旭川ラーメンっぽいスープです。
個人的にはこの感じは大好きです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

「肉煮干し中華そば鈴木ラーメン店」の短期限定「ワンタン麺」でしたが、ワンタン好きには待望の一杯でした。

通常の「淡麗煮干」そのままではなく、少し手を加えて旭川ラーメン風の仕上がりになっており、ワンタンとの相性はバッチリです。

個人的にはワンタンはもう少し硬めの方が好みですが、餡のボリュームや皮の大きさについては丁度良いと思います。

とても完成度が高く、このままレギュラーに加えても良いのでは無いかと思いました。

ワンタン好きとしては、ぜひレギュラーに昇格して貰いたい一杯です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅