お取り寄せグルメ:「新宿 風雲児」の「Curryつけ麺」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は先日通販で取り寄せた、「風雲児」の「Curryつけ麺」を作ってみました。

「Curryつけ麺」は数量限定で提供される事も有るメニューですが、非常に食数が少ないため、幻の一杯になっています。

 

 

 

 

パッケージ内訳。

具入りスープと麺が入っています。

 

 

 

 

まずはスープの湯煎から。

このスープ、湯煎時間15分との事ですが10分位経ってもまだ固まっている部分が有る位なので、しっかり15分湯煎する必要が有ります。

 

 

 

 

麺の茹で時間は6〜9分(水で締める場合)との事。

今回は7分茹でてみました。

 

 

 

 

茹で上がった麺を湯切りして、湯煎したスープを丼に注げば出来上がりです。

スープにはチャーシューとメンマが入っています。
玉ねぎと九条ネギ、自作半熟味玉を別途用意しました。

 

 

 

 

麺は太麺ストレート。

自家製麺の麺で、ツルモチ食感の美味しい麺です。

 

 

 

 

スープに浸します。

ドロリとした濃厚なスープは鶏と魚介の旨味たっぷりで、程良いカレーの風味がします。

ツルモチ食感の太麺にスープが良く絡んで美味しいです。

 

 

 

 

スープに入っている角切りチャーシュー。

豚バラっぽいチャーシューで、適度な脂が美味しいです。

 

 

 

 

ロースチャーシュー。

薄切りのカットされたチャーシューが入っています。

 

 

 

 

メンマ。

オーソドックスなメンマ。
適度な味と食感で、カレー味のスープに良く合います。

 

 

 

 

途中、パルメザンチーズで味変します。

味変する前に電子レンジでスープを温め直しました。

 

 

 

 

チーズで味変後のスープに麺を浸して味わいます。

カレーとチーズは鉄板の旨さです。
やはりスープは温かい方がチーズが美味しく感じられます。

 

 

 

 

自作の半熟味玉。

カレー味のスープにも良く合います。
黄身のまろやかさが美味しいです。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

スープをお湯で薄めて頂きましたが、濃厚な鶏のスープにカレーがもの凄く良く合っていて、とても美味しいスープです。

 

 

 

 

と言う訳で、完飲&完食です。

風雲児」さんの「Curryつけ麺」でしたが、期待通りとても美味しい一杯でした。

風雲児」さんは新宿に勤めていた頃は良く通っていて、前回は「つけ麺」を取り寄せましたが、「Curryつけ麺」はお店に通っていた頃も数量が少なくて一度も食べた事が有りませんでした。

今回食べてみて、ベースのスープの旨さも相まって、とても美味しい一杯である事が分かりました。

なかなか食べられない一杯を自宅に居ながらにして食べられるのは、お取り寄せラーメンの良い所です。

 

 

こちらも是非参考下さい!→「お家で食べよう!:お取り寄せラーメン一覧

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 南新宿駅新宿駅都庁前駅