「麺処 宥乃」の限定「生姜醤油そば」黒

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日は限定の「生姜醤油そば」黒/白が提供されるとの事で、小田急相模原の「麺処 宥乃」さんに行って来ました。

以前、「煮干らーめん」に「背脂」と「生姜」をトッピングして新潟長岡+燕風にしていた位「生姜+醤油」のラーメンは大好きなので、とても楽しみです。

 

 

 

 

入口にも「生姜醤油らーめん」の掲示が有ります。

Twitterによれば、白醤油味も有る様です。

 

 

 

 

新潟長岡ラーメン好きとしては、やっぱり「生姜醤油らーめん」黒¥950にしました。

やっぱり濃い醤油の色に生姜の香りが堪りません。

 

 

 

 

まずはスープから。

酸味の有る香ばしい醤油に生姜の風味が加わって、とても美味しいです。

 

 

 

 

麺は中太ストレート麺。

中根製麺製の麺はジャストな茹で上がりで、絶妙なコシと小麦の風味でとても美味しいです。

 

 

 

 

バラチャーシュー。

脂の乗ったバラチャーシューですが、サッパリとした醤油味スープに爽やかな生姜の風味で思いの外アッサリ食べられます。

 

 

 

 

たっぷり載ったメンマ。

オーソドックスなメンマは「中華そば」的な醤油味スープにとても良く合います。

 

 

 

 

生姜醤油のスープと言えば、ほうれん草が鉄板の旨さです。

生姜醤油でお浸しにしても美味いです。

 

 

 

 

ナルト。

醤油ラーメンには鉄板の組み合わせのナルト。

ラーメンに練り物は個人的には大好きな具材です。

 

 

 

 

海苔。

醤油ラーメンに海苔も鉄板の組み合わせです。

 

 

 

 

スープに浸して麺を包んでいただきます。

香ばしい醤油に爽やかな生姜が香るスープと海苔は相性抜群です。

 

 

 

 

生姜をたっぷり載せてほうれん草をいただきます。

生姜醤油味のスープとほうれん草はとても良く合います。

 

 

 

 

メンマと麺をいただきます。

麺とメンマの食感の違いと味の違いが良い感じです。

 

 

 

 

生姜醤油のスープとメンマと麺が良く合います。

やはり濃いめの醤油に生姜の効いた長岡ラーメン風のスープは美味いです。

 

 

 

 

生姜醤油のスープとネギもとても良く合います。

濃いめの醤油に生姜の風味がドンピシャです。

 

 

 

 

生姜醤油のスープに絶妙な茹で加減の中太ストレート麺がとても美味しいです。

濃いめの生姜醤油のスープに負けない麺です。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

酸味の有る濃いめの醤油味スープに生姜の爽やかな風味がとても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

麺処 宥乃」さんの「生姜醤油らーめん」黒でしたが、長岡ラーメン好きにはとても刺さる一杯でした。

酸味の有る濃いめの醤油ダレに比内地鶏のスープ、そこにたっぷりの生姜で爽やかな風味を加えたスープは絶品です。

合わせられた中太ストレート麺は絶妙な茹で加減で、適度なコシと小麦の風味が味わえる美味しい麺で、濃いめの醤油と生姜の効いたスープに負けない旨さです。

豚バラのチャーシューにオーソドックスなメンマ、ほうれん草、ナルトと言う王道の具材もバッチリ合っています。

サービスで半ライスをいただきましたが、ライスドボンするよりライス&スープでいただいた方が合っている気がします。

この「生姜醤油らーめん」は是非レギュラー化をお願いしたい一杯です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅