遂に食べられた!:3SOの「ワタリガニのクリーミー3SOらーめん」
広告

スポンサーリンク


どうも、Mormorです!

 

今日はtwitterで予告されていた「ワタリガニのクリーミー3SOらーめん」を食べに3SOさんに行って来ました。

8月限定の「ワタリガニのひやし3SO」を食べ損ねたので、今度こそ逃さない様に万全の体制で行きました。

11:35頃到着した時、店の前に8〜10人の行列がありました。駐車場に車を停めて、道路を渡る間に開店したらしく、全員中に入って行きました。

 

 

 

券売機の上に、本日の限定「ワタリガニのクリーミー3SOらーめん」の張り紙が有りました。

わざわざスープの味に響かない様にトッピングは別皿で提供される様です。

 

 

 

今日の限定は「ワタリガニのクリーミー3SOらーめん」と「麻辣ごはん」。

私と奥様は「ワタリガニのクリーミー3SOらーめん」を、一緒に行った次女は「3SOらーめん(M)」にしました。

 

 

 

 

席が2つしか空いていなかったので、暫し待ちます。

後客の方が2人連れだったので、先に食べて貰いました。

 

 

 

15分程待って、漸く着席できました。

卓上調味料は変わらず、チリパウダーと一味、お酢です。

 

 

 

まず次女の「3SOらーめん(M)」が着丼。

相変わらず真ん中のお麩がカワイイです。

 

 

 

続いて奥様と私の「ワタリガニのクリーミー3SOらーめん」が着丼。

チャーシュー、メンマ、海苔は別皿で、お麩と白髪葱、カイワレが載っています。
縁にはカラシが付いています。

 

 

 

まずはスープから。

3SOの特製味噌ダレにワタリガニの殻と身から採った出汁とクリームを使ったクリーミーなスープ。

元々コクが有ってクリーミーな3SO特製味噌ダレなので、クリームは良く合います。
カニとクリームの相性も良く、甘みの有る白味噌とカニクリームで激ウマなスープになっています。

 

 

 

麺は3SO自家製の中太麺。

モチモチ食感で、クリーミーなスープが良く絡み、とても美味しいです。
美味いラーメンは麺も美味いですね。

 

 

 

別皿で提供されているチャーシュー。

3SOのチャーシューは、「3SOラーメン」などの場合角切りになっており、仄かに八角の様なエスニック系スパイスが香る柔らかくてホロホロのチャーシューです。

いつもチャーシュー増しにしようか迷うのですが、そのチャーシューが1枚分入っています。しかもタレ付きで。

このチャーシューがまた激ウマで、やっぱり次回はチャーシュー増しにしようと思う位美味いです。

 

 

 

これも別皿のメンマ。

確かにメンマの味がスープに移ってしまう可能性は有ると思います。

 

 

 

折角なので、スープには入れず、麺と一緒に頂きます。

クリーミーなスープにメンマの味が加わって、これまた美味しいです。

 

 

 

これも別皿の海苔。

海苔は仮に載っていても磯感が加わって悪くはなさそうです。

 

 

 

という訳で、いつもの様にスープに浸して、麺を包んで頂きます。

予想通り、クリーミーなスープに適度な磯感が加わって、美味しいです。

 

 

 

小さなお麩。

ビジュアル的に綺麗ですし、スープを吸っていて美味しいです。

 

 

 

白髪葱。

クリーミーなスープに爽やかさを加える白髪葱。
ちょっと味変になって美味しいです。

 

 

 

同じくトッピングのカイワレ。

ピリリと辛味の有るカイワレは丁度良い箸休めです。

 

 

 

折角なので丼の縁に付いているカラシも使ってみました。

カラシを麺に載せて・・・

 

 

 

麺と一緒に頂きます。

仄かにカラシの辛味と風味が広がって、クリーミーなスープとの相性は良いです。

 

 

 

という訳で、あっという間に完飲完食。

今回は次女が全部食べ切れないであろう事を見越して、敢えてご飯ものは頼みませんでしたが、オススメに書いてあった「炙りチーズごはん」を投入してリゾットと言うのも食べてみたいです。

3SOさんの限定麺はやっぱり外しが無いです。

3SO炒めSOBAやトムヤム風3SOらーめん、赤ラーメン、3SO辛つけ麺などなど、様々な限定を食べましたが、どれも非常に美味しかったです。

また次の新しい限定を楽しみにしています。

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

 

 

関連ランキング:ラーメン | 古淵駅