肉煮干中華そば 鈴木ラーメン店の期間限定「ワンタン麺」

広告

スポンサーリンク



どうも、Mormor(もるもる)です!

 

今日はTwitter情報で期間限定の「ワンタン麺」が提供されるとの事で、「肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店」に行って来ました。

昨年の3月末にも提供されましたが、ワンタン好きとしては外せない一杯です。

 

 

 

 

お店の入口横のラインナップにも「ワンタン麺」が加わっています。

正直、鈴木ラーメンさんのラインナップはどれも魅力的で、二郎インスパイア系の「ニボMAX」シリーズや「背脂煮干」、「煮干中華そば」の煮干系、「しおらぁ麺」、「つけ麺」のどれを取っても美味しいです。

 

 

 

 

まずは券売機で食券…の値段を調べてPayPayで支払います。

「期間限定 ワンタン麺」は¥1,050なので、PayPayで¥1,050を支払いました。

 

 

 

 

待つ事10分程で、「ワンタン麺」が着丼。

ビジュアルからして既に旨そうです。

 

 

 

 

まずはスープから。

タレのバージョンアップで旨さを増したスープは安定の旨さです。

 

 

 

 

自家製麺の中細ストレート麺。

毎朝天候などを加味して打っている自家製麺。

歯応えも茹で加減も完璧です。

 

 

 

 

ロースチャーシュー。

柔らかく煮られた煮豚系のチャーシューが美味しいです。

 

 

 

 

ワンタン。

自家製麺の麺同様、自家製のワンタンの皮。

プリッとした食感でとても美味しいです。

 

 

 

 

メンマ。

オーソドックスながら美味しいメンマです。

ちなみにおつまみとしても美味しいです。

 

 

 

 

大きな海苔。

家系ラーメン並みの大きな海苔です。

 

 

 

 

スープに浸して麺を包んでいただきます。

海苔の風味とスープの煮干しの風味がとても良く合っていて美味しいです。

 

 

 

 

メンマと麺をいただきます。

自家製麺中細ストレート麺に、メンマが良く合います。

 

 

 

 

豚骨+豚肉の清湯スープに煮干出汁に、醤油ダレと塩ダレを合わせたカエシに自家製麺中細ストレート麺が美味しいです。

改良されたタレによってスープの旨さがより引き出されていて、自家製麺の麺がより美味しくいただけます。

 

 

 

 

ワンタンは5個位入っています。

プリプリの皮としっかり詰まった餡が旨いです。

 

 

 

 

メンマとスープの味の違いや、メンマと麺の食感の違いが楽しめます。

自家製麺の麺と豚骨+豚肉清湯のスープ+改良されたカエシのスープがとても美味しいです。

 

 

 

 

ここで卓上調味料の胡椒で味変します。

胡椒のスパイシーな風味とスープがとても良く合います。

 

 

 

 

味変後の麺とメンマをいただきます。

胡椒のスパイシーな風味が、スープに良く合います。

 

 

 

 

毎朝打っている自家製麺の中細ストレート麺が旨いです。

このスープにとても良く合っていて、全体のバランスがとても良いです。

 

 

 

 

黄身がトロトロの半熟味玉。

券売機に有る「とろ〜り味玉」と言うキャッチフレーズの通り、とても美味しい味玉です。

 

 

 

 

麺と具を食べ終えて、スープを味わいます。

やはり豚骨+豚肉清湯に煮干出汁と、醤油ダレ+煮干風味の塩ダレと言うスープがとても美味しいです。

 

 

 

 

と言う訳で、完食。

肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店」の期間限定「ワンタン麺」でしたが、とても美味しくてバランスの取れた一杯でした。

豚骨+豚肉清湯に煮干出汁と、醤油ダレ+煮干風味の塩ダレと言うスープがとても美味しいです。

毎朝打っている自家製麺の中細ストレート麺も、このスープに良く合う味と歯応えです。

具材のチャーシューとメンマや海苔、そして限定トッピングのワンタンもとても美味しくて、全体としての調和が取れています。

期間限定にして置くには勿体無い一杯ですが、レギュラー化して欲しい一杯です。

 

 

 

広告

スポンサーリンク


 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村


ラーメンランキング

関連ランキング:ラーメン | 相模大野駅